SSブログ

こち亀バス&卵焼き~甘いの@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年1月9日 22:58 東京・北小岩
三平 二号店 (クリックで記事へ) で一杯引っ掛けた後は彼女さんを送ってからホテルに帰りひと寝入り。深夜になってゴソゴソと起き出して、京成小岩駅向こう側の三平に向かいます。

三平

  三平 (クリックで前回訪問記事へ)
17時半はイッパイで入れませんでしたが、この時間は、なんとかカウンターに空きがありました。ほんとに繁盛してますね。

さて、その前に下町ならではのラッピングバスをご紹介しましょう。

こち亀バス
こち亀バス

こち亀のラッピングバス、両さんがアップですね。

こち亀バス
こち亀バス

京成バスの青砥営業所に所属して、青砥-亀有間を走っているようです。
興味がある方は是非!

さあ、三平に入りましょうか

ハイボール

まずは、ハイボールでスタートです。

卵焼き

  卵焼き 甘いのw (注文時に味を聞かれます)
子供の頃、ウチの母はショッパイ卵焼きだったのですが、叔母さんが作る甘い卵焼きが美味しくて、リクエストしている内に母も甘い卵焼きがデフォルトになりました。
ちなみに、時分が作る時には醤油と砂糖を少しずつ入れます。

緑茶ハイ

二杯目は、やっぱり身体に良さそうな緑茶ハイw

生くらげ

  生くらげ
中華のクラゲとは別物!コリコリとした歯応えとサッパリとした味が最高!

鰯さつま揚げ

  鰯さつま揚げ
味が深くて、お腹に堪らない。しかも、安い!
こういう肴が沢山あって最高の居酒屋ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 13

うつぼ

はしごしないんだ、、、と前回記事で残念に思っていたらやっぱり。(笑)
てっきり、かきフライお代わりしたかと思っていたら卵でしたね。時間帯を考えておつまみも健康的に見えるので、あーら不思議不思議。(^_^)
by うつぼ (2011-01-19 21:39) 

へろーめ

> うつぼさま
寝る前は食べないようにしてます。

なんせダイエット中ですからw

by へろーめ (2011-01-19 21:46) 

lovin

たまご焼き、甘いんだ~~。
うちは甘くない派なんですよね。。ちょっとだけ味醂入れたりもしますが。
注文の時に聞いてくれるってのはびっくりかも。

by lovin (2011-01-19 22:10) 

rtfk

ワタシは玉子焼きは醤油味が好きです^^)
小はま・・? はまぐりでしょうね。。。
くじら焼き・・・・食べたいです^^)
もうだめです~
by rtfk (2011-01-19 22:15) 

mayu

こち亀やぁ~(*^^)v
中々可愛いバスですね!
乗ってみたいけど中は普通にバスなんでしょうね?!

卵焼きは弁当に入ってるのは、しょっぱい系が好きでアテなら甘めが好きです。

兄貴じゃなくて兄さんね、了解です☆

by mayu (2011-01-20 05:42) 

cyamy

緑茶ハイってはじめて見ました^^
卵焼きは甘くっても、しょっぱくっても大好きです~☆
by cyamy (2011-01-20 08:13) 

ソニックマイヅル

卵焼きは東京にて本当の卵焼きを教わりました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-20 09:01) 

つるちゃん

へろーめさんのダイエットはできない、に生1杯賭けるw
by つるちゃん (2011-01-20 09:55) 

黒猫シェフ

私も甘い玉子焼き大好きです♪
祖母の卵焼きにはたっぷりのネギが入っていて、それも大好きでした。
シンプルですが美味しくて、今でも恋しくなります(つД`)
by 黒猫シェフ (2011-01-20 13:15) 

vivian

このバス乗りたい~♪

私の卵焼きは少しだけ砂糖は入れますが
膨らますためだけで甘くない卵焼きです♪
by vivian (2011-01-20 18:24) 

XXAR2

昔、会社帰りに良く寄る居酒屋で、
暖簾くぐると玉子焼き焼き始めるくらい玉子焼き頼んでたことありましたわ。
『塩で焼いて!!塩でっ!!』ってw
by XXAR2 (2011-01-20 18:33) 

hawaiian

こち亀バス!!
亀有に住んでるのに見たことないような気がする。
今度、注意してみてみますね。

by hawaiian (2011-01-22 09:50) 

青沢東(QMY)

卵焼きは甘い派ですか。うちのダンナは甘い卵焼きはいかん!出汁がたっぷり入ったふわふわでなければ!とうるさいことを言います。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。