SSブログ

自慢の一番刺身盛@魚 酒菜 肴 磯じまん(東京・青砥) [ 東京-居酒屋]

  2010年7月7日 19:12 東京・青砥
機上

すみませんねぇ。まだまだ昨年分が残ってます m(_ _)m
ちゃっちゃっと片付けちゃいますのでお付き合いくださいw

IMG_3428.JPG

  魚 酒菜 肴 磯じまん
青砥駅から歩いて5分ほどの場所にある居酒屋さん。
一階のラーメン屋さん横の入り口からすぐの階段を上がります。

外看板

この店に目を付けたのは、この外看板。
飲兵衛ココロをくすぐるメニューがイッパイ!
お店の名前も「さかな」でイッパイ!

メニュー

個室風のつくりの店内で落ちついてメニューを開きます。
な、なんじゃぁ!こりゃぁ!魚がイッパイ!即、注文です!



まず、運ばれてきたのはお通し!
少しずつですが6種類の肴。お通しも「さかな」でイッパイ!

大ジョッキ

  発泡酒 大ジョッキ 490円
久々に本物の大ジョッキを見たw

いかの一夜干し

  いかの一夜干し 390円
この手はハズレがないけれど、かな~~り美味しいねぇ。

パリパリスティックサラダ

  パリパリスティックサラダ 390円
野菜も食べなくちゃね。添えられた、味噌マヨネーズ?がウマイ!

一番刺身盛

  一番刺身盛 1580円
お待ち兼ねの刺し盛!で、でかい!

ホッキ貝、甘エビ、イカ、白身

ほっき貝、甘エビ、イカに白身、鯛かな?

マグロ、サーモン、たこ

マグロは中トロかな。サーモンとたこ。

鯵

鯵は一匹付け!どの魚も新鮮で美味しい!
これも「さかな」でイッパイw 二人でお腹いっぱいいただけました!

チューハイ

途中でいただいた酎ハイ 380円 も大ジョッキ!
この店、気に入りました!

銀むつのあら焼

  銀むつのあら焼 590円
彼女さんの大好物「銀むつ」 アラですから、骨を啜りながらいただきます。
うんうん、脂が乗ってウマイねぇ。

店名どおり「さかな」をイッパイ楽しめました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:青砥
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

mayu

あら~いいですね!
でも、てっきり日本酒の磯じまんかと思いました!
刺身盛り、豪華ですね~食べたいなぁ\(~o~)/

by mayu (2011-02-06 14:08) 

うつぼ

青砥って電車で通っても下車したことがない駅ですね。
この盛りで1580円なら良心的。
日本酒もグビグビ進みそう。
by うつぼ (2011-02-06 20:39) 

rtfk

青砥かぁ~名前は知ってますが乗降したことないす^^)
うまそう。。。
by rtfk (2011-02-06 20:53) 

guran

新鮮な魚が食べれるって幸せですよね~
京都ではなかなか無いのです^^:
by guran (2011-02-07 07:05) 

lovin

この辺りは安くておいしそうなお店がたくさんありますね~。
銀むつで熱燗いきたいな。
あ、夏だったのか。。。(笑)
by lovin (2011-02-11 09:53) 

ノリパ

大ジョッキ、嬉しいですね。ジョッキには惑わされることが多いの
で、このごろ外ではビールはビンです。

by ノリパ (2011-02-12 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。