SSブログ

生タコ刺@大衆酒場 三平(東京・北小岩) [ 東京-居酒屋]

  2010年5月23日 21:59 東京・北小岩
  年々と 5分増えてく メイク時間
これも、OL 川柳大賞受賞作品ですが、イマイチ切れがないかなw
サラリーマン川柳の方が悲哀感が漂っていて良いよなぁ。
  まだ寝てる 家に帰れば もう寝てる
こういう涙なくしては読めない名句が無いもんなぁ(T_T)

羽田空港

京成小岩駅のこっち側 三平 二号店 (クリックで記事へ) を堪能した翌日は、向こう側の本店を訪問しました。

三平

  大衆酒場 三平 (クリックで前回訪問記事へ)
うまい肴と新鮮な魚をご覧の通り手頃な価格でいただけるとあって、いつも繁盛している人気店です。私も三割くらいは空振りさせられてます。

カウンター

この夜はなんとかカウンターに潜り込めました。

生タコ

  生タコ刺 650円
プリプリした歯応えが堪りません。湯通しした吸盤もうまい!

ポテサラ

定番「自家製サラダ」
野菜タップリのポテサラは、必ず頼む一品です。

ハイボール

  ハイボール レモンが二枚入っているので、二杯目ですね。
ちなみに東京下町の「ハイボール」はほとんど「焼酎ハイボール」です。昔は高級品だったウィスキーの味をまねる自家製シロップ?が入っているので色と味が「ハイボール」っポイのですw

あじ

  真あじ刺 500円
新鮮で大型の鯵が、この価格なら文句は言えません。

あじ

いい色でしょう!・・・・・美味しいのですよぉ!

イカ飯

この日の〆は「イカ飯」
結構通ってますが初めて見ました。

イカ飯

もち米に刻んだゲソが入っていて、歯応えの変化が楽しい。
お味も良いですねぇ!ああ、また食べたくなってきたw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!




nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

mayu

(ハイ(-_-;) 年々…名句の時間が延びてるかもしれません)

へろーめさん必ずといっていいほどポテサラが登場しますが、どの店も特徴あって査定するメニューみたいで面白い!
どの店も美味しそうでしたよ。
このお店のポテサラも美味しそうだっ(*^_^*)
繁盛してるみたいですね。

by mayu (2010-11-25 05:40) 

kotobukimaru

カウンターで拡げてる「みせ」の幅が
混み合った店内をよく表してますね。
イカ飯、うまそうっ!
by kotobukimaru (2010-11-25 07:56) 

rtfk

イカ飯うまそうです。かなり。
by rtfk (2010-11-25 08:22) 

海 風

ポテトサラダって酒の肴になるんですね?
揚げ物とかの時いろんなサラダを用意するのに、主人は何故かポテトがお気に入りです。
by 海 風 (2010-11-25 10:17) 

hirochiki

いか飯のもち米にゲソを加えるのは、ナイスですね。
by hirochiki (2010-11-25 12:40) 

黒猫シェフ

イカ飯でしめるってところが素敵です♪
しかも生タコ刺しのおいしそうなこと!!
by 黒猫シェフ (2010-11-25 13:46) 

うつぼ

化粧、、昔から今でも5分です。。
描いても(笑)隠し切れないと思うので。
生たこ、これはやっぱりポン酒でいただきたい。(^^)
by うつぼ (2010-11-25 22:55) 

へろーめ

> うつぼさま 
姐さんは、内面から輝いてらっしゃいます。
知的な美しさが、ちゃんとハミ出てますよ。。。。。。ぺちっ。アレ?
by へろーめ (2010-11-26 06:44) 

にのまる

年々と 5文増えてく 飲んだ言い訳
by にのまる (2010-11-26 07:39) 

へろーめ

> にのまるさま 
すみません
ご免なさい
捨てないで
by へろーめ (2010-11-26 07:45) 

ken_jp

味が凍みこんだイカめし食べてぇなぁ。。
by ken_jp (2010-11-26 09:09) 

lovin

メイク時間?
姐さん、同じく5分もかからず。。しゃっしゃっしゃ(笑)
いや~~、ほんと~~においしそ。。
イカ飯にはポン酒だな~。
by lovin (2010-11-26 10:49) 

wakame

まずお品書きに釘づけになり。。生タコ刺し、、素敵すぎます!!吸盤付きですと。。?

鮮やかなアジの色にノックダウンで御座います(ToT)
by wakame (2010-11-26 11:10) 

青沢東(QMY)

生タコ刺おいしそう!!!
ぷりぷり、こりこりした触感が体感できそうな写真で、おいしい日本酒が恋しくなりました。あと2か月…我慢!がまん!
by 青沢東(QMY) (2010-12-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。