SSブログ

豆腐ステーキ@三平 2号店(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

   2010年5月22日 19:18 東京・北小岩
  名刺より 先に目がいく 薬指
今年のOL 川柳大賞作品です。姐さん達、OLっちゃこんなもんすか?

機上

私の東京での定宿は京成小岩駅そばの激安ビジネスホテルです。
そして、宿泊の際、必ず顔を出すのが 三平 (クリックでタグへ) 魚が新鮮で安くて美味くて最高の居酒屋ですが、いつもイッパイで入れないこともあるのだけが残念な点ですね。

三平2号店

  三平 二号店 (クリックで前回訪問記事へ)
今夜は、駅のコチラ側の二号店に訪問です。
「本日のおすすめ」もなかなかのラインナップですね。

明太子おろし&ポテサラ

まずは手っ取り早い肴、「明太子おろし」&「ポテトサラダ」

ポテサラ?

ポテトサラダが一人前に足りなかったので、マカロニサラダがプラスされて、両方味わえてちょっとお得な感じw

ほたて刺

  ほたて刺 500円
大型でプリプリのホタテ。紐まで美味しい!

しまあじ刺

  シマアジ刺 600円
サシが入って脂乗り乗りでウマイ!

かしら

  もつ焼き かしら
新鮮でジューシーで「もつ焼」の中でも特にオススメ!

もつ煮込み

  もつ煮込み
玉ねぎスライスがドッサリ乗っているのは珍しい。

もつ煮込み

もつも大振りでプリプリしてるのに柔らかい(よくわからんなw)
煮込みとして、かなりレベルの高い逸品!オイチイ

豆腐ステーキ

  豆腐ステーキ
熱い鉄板の上でグツグツ煮えたぎるタップリの野菜餡。
濃い目の味付けが淡白な豆腐にピッタリで熱ウマイ!
結構食べていたのに、一気に食べちゃいました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 14

海 風

あー、お酒が飲みたい (-。-*)ボソッ
by 海 風 (2010-11-23 11:48) 

yasu

シマアジ!最高!大好きです!
船橋の実家に帰ったら寄りたい店の一つです(^^)v
by yasu (2010-11-23 12:34) 

lovin

薬指ねえ。
どうでもいっか。あ、OLぢゃなかった、すんまへん。(笑)
小岩も宿題多いな~~。
なかなか飲みにだけで行かないもんで。。
あ~~、おいしそ!
by lovin (2010-11-23 13:17) 

hirochiki

野菜餡たっぷりの豆腐ステーキが、とても美味しそうですね!
鉄板を見ると、なぜか子供の頃に喫茶店で食べたナポリタンを思い出します♪
by hirochiki (2010-11-23 13:46) 

うつぼ

私もOLぢゃないし。(笑) 別に見ないけどなー。
しまあじ、と、ほや酢でポン酒のみたい。。
ポテサラ、兄さん、ホントにお好きですねぇ。
by うつぼ (2010-11-23 13:47) 

にのまる

メニューより 先に目がいく となり席
by にのまる (2010-11-23 14:04) 

へろーめ

> にのまるさま 
お~い、座布団一枚やっとくれ!

でも、わし隣席に女の子が居るような店いかんしな

by へろーめ (2010-11-23 14:22) 

rtfk

メニューのほや酢が食べたいです。東日本だけでしょうか?
こっちではお目にかからないので。
ポテサラはメニューにあれば必ず頼みます。
ポテサラ中毒です。
by rtfk (2010-11-23 14:31) 

mayu

豆腐ステーキのあんが美味しそうですね!
この日のお酒はなんでしょうか?
へろーめさん、お店探しが本当に上手ですね
by mayu (2010-11-23 15:07) 

黒猫シェフ

あー、ホタテ!ホタテ!
カシラもめっちゃおいしそう~。
見ているだけで幸せ♪
by 黒猫シェフ (2010-11-23 15:27) 

ぷりん&りく

たまねぎスライスサッパリでいいでしね~^v^
でも、、トロトロの豆腐ステーキ、、カローリーも少なめで魅力的~~☆
by ぷりん&りく (2010-11-23 23:47) 

にのまる

隣で食べてるもの・・・という意味だったのですが・・・
思いがけず完成度の高い一句に(笑)
by にのまる (2010-11-25 11:33) 

へろーめ

> にのまるさま
女性を「もの」扱いって、、、、
ひょっとして鬼畜さんですか?

by へろーめ (2010-11-25 12:31) 

wakame

大振りでプルプルで柔らかいモツ、分かりマス分かりマス!!☆
美味しいですよネッ(*^▽^*)
モツ煮に玉葱が乗っているのって初めて見ました!おいしそーーー!!
by wakame (2010-11-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。