SSブログ

カキフライ@三平 二号店(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2010年4月17日 17:56 北小岩
日没

新橋の立ち呑み 活力魚金 (クリックで記事へ) で軽く飲んだ後は素直に定宿に帰り日没を静かに眺めています。

日没

陽が落ちて暗闇に包まれるこの瞬間が一番好きな時間かな。

さあ、暗くなったから(堂々とw)飲みに行こう!

生レモンサワー

  20:10 大衆酒場 三平 二号店 (クリックで三平タグへ)
独りで偵察 (クリックで記事へ) に行った二号店に彼女さんと再訪です。
え~、この日 6軒目ですから「生レモンサワー」で軽くねw

おすすめメニュー

思いっきり全部絞り入れたので、ちょいスッパめのサワーを飲みながら、「おすすめメニュー」を眺めてアレコレお願いします。

野菜サラダ

  野菜サラダ
最近、野菜が食べたいのは疲れてるからかなぁ?

くじら竜田揚

  くじら竜田揚 450円
子供の頃、クジラは嫌になるほどイッパイ食べたなぁ。
現在はすっかり高級品になってしまいましたので滅多に口に入りませんが、この竜田揚とベーコンが好き!

白子刺し

  白子刺
「おすすめ」の左一番上に書かれていたのですが、ラス一だった様で注文したら消されちゃいました。もう旬は過ぎたのでコレがラストだろうなぁ。

盛刺し

  盛刺
マグロとカツオとホタルイカとマス?春ですなぁ。

かしら

  もつ焼 かしら
二号店は一本単位で注文できますので3本塩でいただきましたが、シューシーでウマイ!ガツ刺しも良かったし、もつ焼のレベルは高いですね。

カキフライ

最後に運ばれてきたのはテニスボール大のフライ。
さて、二つに割ってみましょう!

カキフライ

  カキフライ
数個まとめて揚げてありますので、どこを食べてもカキ!カキ!カキ!
口の中がカキのエキスで溢れんばかりです!うめぇ~~!
一個ずつ揚げてあるのも良いけれど、まとめてある分ジューシーでウマイよ~!
でも、シーズンが終わったのでもう食べられませんね。ゴメンヨ

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

lovin

5軒目!
そして、このおつまみのラインナップ。
うらやましい。。
カシラ、おいしいですよね~~。大好きです。
おなかすいた~~。
by lovin (2010-06-26 17:32) 

wakame

いいなあ、このお店。。
野菜食べた~いになる時ってのはカリウム不足なのですかねー??(-▽-)野菜ギッシリジュースが手っ取り早いけどやっぱり
固体?でシャキシャキ食べたいですよね(^-^*)

カシラ大好きです。。美味しそう。。!からしドッポリ付けて食べたいーー!

このカキフライ、ニコルさんのやつみたい!!☆ボールカキフライ。。♪これまた美味しそ~~   はぁぁ~

by wakame (2010-06-27 00:46) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
朝から飲みたくなっちゃいました☆

by 父ちゃん (2010-06-27 06:00) 

青沢東(QMY)

テニスボール大って…めちゃくちゃでかいっすね。
私は殻のついたもんとはお友達にはなれんので、当然牡蠣さんも食べないんですが、よく考えたら牡蠣さんは安全を考えて私をお友達と思ってくれてるかもしれませんね。
鱒のおつくり食べたい!!
by 青沢東(QMY) (2010-06-27 06:49) 

海 風

うわぁ、朝から飲みたくなるようなおいしそうな画像^^
と書きながらまた戻って見てます。o(*^▽^*)o~♪
by 海 風 (2010-06-27 08:35) 

kotobukimaru

カキフライが食べたいな、と思ってたんです。
ますます食べたくなりました、責任とって!
by kotobukimaru (2010-06-27 08:37) 

たっきぃー

綺麗な夕日、家庭的な野菜サラダ、懐かしい鯨竜田揚げ、あと、レバかつも気になりました。京成小岩の三平、是非行ってみます!!
by たっきぃー (2010-06-27 11:06) 

takako

牡蠣フライまであと4カ月待たなきゃ無いのに・・
何個も入ってる牡蠣フライ、大好きです!
by takako (2010-06-27 18:56) 

うつぼ

くじら、、、小学校の給食で嫌になるくらい食べましたねぇ。。。
白子に牡蠣フライに、、、朝からみる画像ぢゃありません。
(現在ブラジルは朝9時、ぐっすん)
by うつぼ (2010-06-27 20:57) 

ken_jp

メニューに書いてあるレバカツ食べたいなあ!
白子新鮮そうでナイスです。。
by ken_jp (2010-07-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。