SSブログ

とび魚刺身@三平 二号店(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

船橋応援酒場 (クリックで記事へ) で半額のおでんを食べた後は、京成小岩に向かい定宿にチェックインしました。

当然だと突っ込まれそうですがw お腹がまったく空かなかったので夕飯を食べないまま21:30過ぎてからやっと行動開始です。
以前から宿題にしている店がありますので初訪問してみましょ。

三平

え~~~!三平?
京成小岩近辺では有名店で当ブログでも何度も紹介しているのに
なぜ?初訪問?
実は、こういう訳だったりするのです。

三平二号店

  三平 二号店
これまで何度も紹介した三平 (クリックで最新記事へ) とは京成小岩駅を挟んだ反対側にある二号店です。以前から有るのは知っていたのですが未訪問でした。今宵は独りなので新規開拓ですね。

ドリンクメニュー

カウンターに着いたら、まずドリンクメニューを見ます。「三平」と殆ど変わりが有りません。じゃあ、いつものですねぇw
「ボールお願いします!」

ハイボール

  ハイボール
お通しは三平お馴染みの湯豆腐です。さすが二号店!

店内
店内

二号店はオープンキッチンなので、短冊メニューは後ろ二並んでいます。
本日のオススメはホワイトボードですね。なんか、新鮮w

とび魚刺身

きょ、巨大な羽根!
目を引いたお刺身を頼んだら、こんな風に出てきました!

とび魚刺身

  とび魚刺身
これは、とび魚刺身ですから巨大な羽根も納得でしょw
淡白でとても美味しい魚なのですが、中骨が強くて抜くと身割れするため血合ごと切り取って細作りにしたりタタキにしたりすることが多いようです。
手間がかかるし足も早い(鮮度が落ちやすい)魚なのでなかなか刺身にはめぐり合えませんでした。私も二回目かな?

ガツ刺し

  ガツ刺し
ガツの上にオニオンスライスと胡麻油がタップリ!
好みでニンニク・辛子・辛味噌でいただきます。うん!オイチイ!

この日は、あまりお腹が空いてないのでw 以上で終了!
「三平 本店」と変わらず良い店でした。
こちらも、通わなきゃねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:三平 小岩
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

lovin

トビウオの羽、すご~~!!!
食べたことないです。さすがに。
足はやいのか~~。
小岩、宿題が山のように~~~。。
by lovin (2010-04-01 22:37) 

もにょち

トビウオッ!!Σ(0Д0)
えぇ~!!ぜひ食してみたいですぅ~(≧▽≦)
by もにょち (2010-04-01 23:00) 

うつぼ

関東でトビウオが刺しで食べられるというのはすごいですね。
これはワタクシ的には絶対日本酒と思ってます。(^^)
ホント、小岩探検しないと、、です。。。
by うつぼ (2010-04-02 00:00) 

kotobukimaru

トビウオ刺し、珍しいですね~
鮮度ばっちりなのがよく分かります。
これからは三平1号2号はしごですか???(笑)
by kotobukimaru (2010-04-02 07:27) 

kizママ

東京湾ってトビウオ捕れますよぉ^^
今、埼玉のスーパーでも出回り始めてます。
でも、コレは鮮度良さそうですね。

by kizママ (2010-04-02 13:24) 

たっきぃー

とびうお刺し、食べてみたいです!看板やメニューの札も雰囲気満点ですね!
by たっきぃー (2010-04-03 10:51) 

ノリパ

トビウオの刺身なんて食べたコトないです。どんな味ですかね。
by ノリパ (2010-04-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。