SSブログ

白子の天ぷら@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2月21日 小岩
2/20 横浜での イチャリバーズLIVE (クリックで記事へ) を終えて、翌日はまったりと疲れを癒しw 彼女さんと夕食に出ました。

三平

  三平 (クリックで最新記事へ)
前記事で紹介したのは三平 二号店 (クリックで最新記事へ)ですが、この日はお馴染みの三平 本店です。

01767.JPG

  ハイボールダブル+お通し
いつも通りの湯豆腐のお通し、実は味の素たっぷりでw 懐かしい味!

白子ポン酢

  白子ポン酢 400円
もう旬は過ぎましたが鉄板の美味しさです!
彼女さんの大好物で笑顔が崩れてますねw

シーザーサラダ

  シーザーサラダ 500円
初めて見たメニューですね。カリカリベーコンが良かった。
でも、普通の味で野菜サラダのほうが好きかな。

ホタルイカ

  ホタルイカ 300円
生も美味しいけれど、こうして茹でた物も複雑な味わいで美味しいねぇ!

カシラ

  カシラ 4本 400円
値上げしたけれど、まだまだお得でウマイ!

白子天ぷら
白子天

  白子天 500円
揚げたて熱々の天ぷらを噛むと中からトロ~~~!
ああ、うめぇ!塩でいただくと旨さが口の中に広がっていきます!
こういう繊細な味は天つゆよりも塩がいいなぁ。

〆サバ
〆サバ
  〆サバ 400円
脂の乗ったサバが、浅~~い〆具合でウメェ!

ここで彼女さんは仕事に戻ったので、さて、次に行きますかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:三平 小岩 白子
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 11

kizママ

ずる~い(笑)
こんなしめ鯖見せて…
by kizママ (2010-04-02 20:11) 

ユキ

白子大好きっ
天ぷらよりやっぱり白子ポン酢が好きだな~
by ユキ (2010-04-03 00:35) 

ken_jp

これで1本100円のかしらはたまりません
シメサバもうまそうっす
by ken_jp (2010-04-03 06:27) 

yasu

ご無沙汰しています!復帰しました!
カシラ肉、白子天、〆サバまさに酒飲みの肴ですね!
by yasu (2010-04-03 07:36) 

たっきぃー

白子天、しめさば・・・おいらの笑顔もくずれそう(笑)・・・
by たっきぃー (2010-04-03 10:49) 

lovin

彼女さん、忙しいですね~~。
今度はいっしょにイチャリ、スジバン、来てください!
今日は、イチャ、おきなわ亭いってきまっす!
by lovin (2010-04-03 15:33) 

ノリパ

全部お酒がすすむメニューですね。飲みたいっス。
by ノリパ (2010-04-03 20:17) 

うつぼ

白子天、、口どけした感じたたまらなさそうです。。(^^)
これは絶対絶対日本酒をお供にしたいです。。。

by うつぼ (2010-04-03 21:04) 

wakame

あらら?まだ白子が。。!?と思ったら2月の記事なのですね。。
(T-T) もう、来期までお預けなので、この写真やばいです。。

特に白子天。。食べたいようー!!
by wakame (2010-04-03 21:33) 

kotobukimaru

白子・・・〆サバ・・・望んでも今は無理・・・
目の毒すぎます。
by kotobukimaru (2010-04-05 13:27) 

vivian

白子天・・・美味しそうです(●^o^●)
by vivian (2010-04-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。