SSブログ

八広そぞろ歩き [ 東京-居酒屋]

三平 (クリックで記事へ) でサクッといった後は、以前から目をつけていた地域の新規開拓に向かいました。
この時、なんか忘れてる感じがしたんだよなぁ?

丸好

京成本線の八広駅を降りて少し歩くと交差点の角にある、牛レバ刺し発祥のお店です。ただ、この日は日曜で早仕舞いで訪問は叶いませんでした。

もう少し、そぞろ歩いてみましょう。

もつ焼

東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅近くまで歩いて名も知れぬもつ焼店で味のある川柳に出会いました。
そして再び八広駅方面にもどり始め、やっと一軒目に入りました。

愛知屋

  愛知屋
昔ながらの酒場って感じでしょうか。行灯の「源氏焼酎」がイイ!

メニュー

税込み表示で数字が凸凹していますが、やっぱりこの方が好きw

酎ハイ

まず、酎ハイ 315円からスタート!
黄色っぽい色がついた、焼酎ハイボールってやつですねぇ。

もつ煮込み

あては、もつ煮込み 380円
七味を振っていただきましたが、うまし!

酎ハイ二杯目
さて、酎ハイも二杯目。グラスが同じなのでレモンが二枚目ですw
氷がクラッシュアイスが少しだけなので薄くならないのが嬉しいですね。

マカロニサラダ

一緒にいただいたマカロニサラダが山盛りw オイシイ!
居酒屋にくるとポテサラかマカロニサラダを頼んじゃうんだよね。

愛知屋は以上で終わり!次に向かいます。

和楽

二件目に選んだのは、和楽
でも、もう閉めるって・・・・・ハイボールを一杯だけ飲ませてもらいます。

店内

おじいちゃんと息子の二人で切り盛りしているのかな?
カウンターだけで10人も入ればイッパイ。

ハイボール

ハイボールの素を入れて炭酸一本入れて出来上がり。
氷なしでうまかった~~~!
次回は、ここメインで来よう!

さて、次はどこにしようと考えていたら・・・・思い出した。
あ~!今日、スージーズライブだ! lovin さん ごめんよぉ
てな訳で小岩に向かいます!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

ぱんの日

こういうお店って近くにあったらいいのに!って
思います♪
マカロニサラダ、懐かしいお味がしそうですね!
by ぱんの日 (2010-04-03 19:36) 

ノリパ

確かに氷ばかりだと、損した気分になりますね。もっと、酔いたい
と思っちゃいます。
by ノリパ (2010-04-03 20:15) 

うつぼ

ライブ前というのにすごいですね。。って前日もそうでしたっけ。
八広、、、小さいときのイメージで未だに荒川駅といいそうに
なります。(^_^;)
レモンスライスの枚数で杯数をカウントするお店、下町に多いですね。
以前、友人のチューハイのレモンをお口直しに食べてしまい、
お店のオバチャンに「あらあら、それで何杯か数えるから、
今度から食べちゃだめよ」といわれたことがあります。(笑)

by うつぼ (2010-04-03 21:13) 

もにょち

おいしそうおいしそう♪
こういうの、ちょこっと食すような飲み、してみたいです^^
by もにょち (2010-04-03 23:29) 

ken_jp

これはもうタイムカプセルで昭和に逆戻りした感じの店でしたね。
by ken_jp (2010-04-04 11:08) 

yasu

古き良き居酒屋の雰囲気というか
時間が止まっているみたいですね。

by yasu (2010-04-04 20:25) 

lovin

ふっふっふ。
いえ、大丈夫ですよ~、、うちのことなんてお忘れになってください。。(笑)
入れなかった「丸好」さんのメニュー、気になりますね~~。
「奥様公認酒場」ってのもまたいい!(笑)

by lovin (2010-04-05 11:46) 

kotobukimaru

どの店も雰囲気ありますね~
値上げの跡が生々しいメニュー、これもいいですね♪
by kotobukimaru (2010-04-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。