SSブログ

もつ焼値上げ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

東京二日目の夜、満員で入れなかった 大衆酒場 三平 (クリックで記事へ) に二人でリベンジw 昨晩より早く17時過ぎに行きました。

黒板メニュー

  大衆酒場 三平 (クリックで"三平"タグへ)
黒板メニューに美味しそうな魚が並んでます!アレコレお願いして、私はいつものハイボールダブルを飲みながら良い子して待ってます。

子持こんぶ
子持こんぶ

  子持ちこんぶ 600円
まず運ばれてきたのは「子持ちこんぶ」
本来は昆布にニシンが卵をうみつけた物ですが、近年は数の子を接着剤でくっつけたものが殆どのようです。

白子ポン酢

  白子ポン酢 550円
がーーっと混ぜちゃった後ですが、これ説明はいらないですよねw
これだけあれば二合はいける!

自家製サラダ

  自家製サラダ 300円
必ず頼む野菜たっぷりのポテトサラダ!
これも優しい良い味なんだよね。

ここで「もつ焼」を頼もうとして気づきました。

もつ焼 値上げ

一本10円の値上げですね!
まあ、これでも十分安いと思えるボリュームですから問題ないな。

もつ焼

これは、久々にあった「アブラ」と「シロ」のタレ焼き。一皿4本からですが、二本ずつでもOKなのが嬉しいですね。
ちなみに「アブラ」は一度茹でて脂を落とした脂身でさっぱりとした中に旨みがあって好き!カロリーは高そうだけどw

三平炒め

  三平炒め 600円
たっ~~ぷりの野菜炒め餡の下に餃子皮の揚げたものが入っています。アツアツ、トロトロ、パリパリの黒い三連星がジェットストリームアタックを仕掛けてくるのでウマウマですw

小あじ唐揚げ

  小あじ唐揚げ
予想とまったく違うものが運ばれてきました!
まさか鯵の干物の唐揚げとはっ!しかし、これはこれでパリパリした歯応えが美味しかったので結果オーライw 新しい世界が開けました。

「もつ焼」が10円値上げしたとは言え三平のヤスウマな魅力は決して衰えませんねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

ゆきぽん

金曜日なのにビール呑むの忘れた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2010-02-19 23:06) 

もにょち

いいなぁ、いいなぁ♪
これはリベンジしますね(≧▽≦)
おいしそー♪
by もにょち (2010-02-20 00:38) 

たっきぃー

やはり季節柄、寒ぶりと白子ポン酢に目が行きますね。小岩は良い町です。一度小岩で飲んでみたい・・・
by たっきぃー (2010-02-20 08:26) 

海 風

鰺の干物の唐揚げ、珍しいですね。
小あじが品切れだったのでしょうか。
パリパリしていておいしそうです^^
by 海 風 (2010-02-20 10:36) 

うつぼ

いきつけの赤提灯で一皿4本350円のモツ焼きがある日突然
400円に値上がりした時にかなりショックを受けたのを思い出し
ました。。。 私も白子で二合はいけそう。。。
by うつぼ (2010-02-20 10:42) 

Ibucium

鯵の干物の唐揚げ…。
ちょっとインドネシアっぽいかな?
向こうだと、塩っ辛い干物をそのまま揚げて食べたりするんですよ~。
by Ibucium (2010-02-20 10:45) 

lovin

ポテサラ、
アタシもあったらついつい注文しちゃいます!
by lovin (2010-02-20 16:07) 

kotobukimaru

白子、安いですね~
やっぱ三平、CP抜群ですね。
by kotobukimaru (2010-02-21 11:07) 

vivian

子持ちこんぶ大好きです♪
食べたいです(^^♪
by vivian (2010-02-21 14:47) 

takako

ポテサラ、私も見つけると頼んじゃうな^^
いろんな味があって面白いし~。
by takako (2010-02-21 16:07) 

ノリパ

うん、良く焼けた串を見ているだけで、ビール2杯はいけそうっス。
by ノリパ (2010-02-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。