SSブログ

背黒いわし刺身@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

味処きまっし (クリックで記事へ) で能登の味を堪能した後、一人でもう少し飲みに出ました。

焼酎緑茶割り

  大衆酒場 三平 (クリックで"三平"タグへ)
20時過ぎに行ってみるとカウンターに空きがあったので滑り込みます。
二軒目なので健康的に焼酎緑茶割りダブルをお願いして、いつものお通し(湯豆腐)をつつきながらボチボチ飲ります。

ショーケース

ショーケースを覗くと大好物が並んでますので早速お願いしました。

赤なまこ

  生子 350円
コリコリした歯応えがたまりませんねぇ。
しかし、こんなグロテスクなものを初めて食べた人は、よっぽどお腹空いていたんだろうなぁ。それとも、なにかの罰ゲームかもしれんねw

背黒いわし
背黒いわし

  背黒いわし刺身 300円
広島で食べる小いわしより二回りは大きい!
そして、その分クセも強いけれどやっぱりウマイね。

ミックスフライ

  ミックスフライ 350円
今夜は、ここで〆。カリカリに揚がった衣がステキ!

ミックスフライ

中身は奥からイカゲソ・アジ・ホタテ。どれもウマイ!
以前食べたミックスフライ (クリックで当該記事へ)とはネタが違うのが、大手のセントラルキッチンとは違うところね。

「三平」のヤスウマなB級感たっぷりの味が身体に合うんだよなぁw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平


タグ:小岩 三平
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

うつぼ

健康的に緑茶といっても焼酎イッパイ入ってるし。(笑)
背黒鰯は多分銚子と思われますが、このお値段なら良心的。
なまこ、、、lovin姐さんは苦手だそうですが、私はこれがあれば
日本酒グビグビです。(^^)
by うつぼ (2010-02-15 21:39) 

へろーめ

> うつぼ姐さん 

>>健康的に緑茶といっても焼酎イッパイ入ってるし。(笑)

それは言わない約束でしょ。おとっつあんw

by へろーめ (2010-02-15 21:43) 

lovin

ナマコ~~~。へへ。食べられなくはないですが、
好きではないす。。。

by lovin (2010-02-15 23:49) 

kotobukimaru

なまこ、旨いよねぇ~
昔はそのまま丸かじりしたんだけどね(笑)
背黒イワシって独特の苦みがありますよね。
船の上で海水で洗って食べると美味しいよ~
by kotobukimaru (2010-02-16 08:57) 

海 風

ミックスフライ 350円。
私これだけでいいです^^
by 海 風 (2010-02-16 20:28) 

ken_jp

やっぱ行かないとだめだね
絶対いきますよ!!
by ken_jp (2010-02-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。