SSブログ

ヤスウマ料理@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2010年6月6日 追記
皆様、どうおすごしでしょうか?私、まだ引越し中でネットにつなぐこともできません(T_T)まあ、荷物を溜め込みすぎたせいもあるのですが、独身寮二人部屋(6畳×2・10畳DK)を一人で使用から1K(6畳・K)の部屋に移ること自体に無理がありますよね。
そんな訳で、ダンボール箱に囲まれて小さくなって寝ておりますw
復帰は来週明けにずれ込みそうですので、またアンコール記事をお届けします m(_ _)m


  2008年7月7日
東京に戻り定宿のスカイコート小岩に落ち着きました。
最寄駅の京成小岩駅の近くにはいくつか美味しい店があり、これまでに 「こだま」「ぼかろか堂」 などを紹介してきました。
今日は、新しいお店を紹介いたしましょう。

三平 行灯


とても気になるお店で、これまで何度か訪問しようとしたのですが定休日だったり(C) キルトさんw、満員で入れなかったり振られ続けてきましたので、やっと念願かなっての訪問です。

さて行灯の意味がわかりますか?

「高(さかさま)」い店 → 安い店 という意味ですね

ほんとに、その通り安くてうまい料理がいっぱいのいい店でした!


店内はカウンターと超狭い二人掛けテーブル4つと小上がりの座敷2テーブルで満員で30名くらいでしょうか
メニューを見たのですが、びっくりするほど安い!とりあえず見繕って注文してみました。
いやあ、ワクワクしますw


焼酎緑茶割り」

  焼酎緑茶割り 350円
隣で飲んでいるのを見て頼んだのですが、飲みやすいですねぇ。これはちょっと危険な飲み物かもしれませんw


刺身盛り合わせ

  刺身盛り合わせ 550円
いや、この価格でこれだけあれば文句は言えません。
最初に運ばれてきたのですが、どの刺身も新鮮でウマイです。このレベルなら他の料理にも期待がもてそうです。


野菜サラダ

 野菜サラダ 500円
メニューの中では高価なw部類です。見た目はイマイチwですが、ドレッシングの下にはアボカドが隠れているし、個々の野菜がどれもウマイ!ちょっとビックリの一品でした。


煮込み

  煮込み 350円
白髪葱ではなく玉ねぎのスライスが乗せられています。

煮込み

味は濃厚でうまい!内臓が色々入っているようですが臭みは全く無し、玉ねぎのスライスがよく合っていました。


ミックスフライ

  ミックスフライ 350円
イカとアジとチーズが入ったはさみ揚げ?の三品、どれもカリッと揚がってウマイ!一緒に持ってこられたソースも自家製のようです。う~ん満足。


コロッケ

  自家製コロッケ 350円
小判形の大きなコロッケが二つ、食べてみて驚きました。中身が違います。

コロッケ2種類

肉と玉ねぎがたっぷりでトロッとした口当たりの肉コロッケ
もう一つは、じゃがいもにコーンがたっぷりバターの香りが堪りません
どちらも懐かしい味で食べながら、嬉しくなってきました。


砂肝

  砂肝 1本90円(一皿4本、2本ずつミックスも可能)
学生時代焼鳥屋でバイトして、焼きもやらされていたので砂肝が難しいのは知っていますが、ここは焼き方がウマイです。次回はモツを食べたいですね。


肉豆腐

  肉豆腐 300円
鶏肉と豆腐を濃いめの味付けで煮付けてあります。豆腐が良いのでしょう、かなり熱を通していますがプルプルで固くなっていません。


タコ玉

  タコ玉揚げ 350円
一見、たこ焼き風ですが中は山芋がたっぷり

タコ玉

トロトロ、熱々でウマイですよ~!食べる時は気をつけないと口の中を火傷しちゃいますよ。彼女さんの様にw


しかし、料理はどれも安いのですが、かなりウマイです。メニューはまだまだありますので次回の東京でもまた来たいですねぇ。

ああ、うまかった
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平

大衆酒場 三平
営業時間 17:00~翌2:00 定休日 木曜日


大衆酒場 三平


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 18

ayupot

こういう下町の大衆酒場的な店、大好きです。
若い頃働いていた北千住の街を思い出します。
by ayupot (2008-07-08 06:37) 

kotobukimaru

大衆酒場というネーミングがいいですよね。
昔、渋谷センター街の三平にちょいちょい行きましたが、
系列?暖簾わけでしょうか?
三平ってあっちこっちにありましたよね。
by kotobukimaru (2008-07-08 07:00) 

うっしー

随分な品数をたいらげましたね(^0^)
by うっしー (2008-07-08 07:06) 

キルト

定休日の悲しさは誰よりも知っています…

こういうところ結構惹かれます。
安くて気取らない料理でお酒って
いいですよね~

by キルト (2008-07-08 18:32) 

lovin

小岩はいい感じのお店、多いですよね。
こだま、7/25はイチャリバーズなんです~~。
by lovin (2008-07-08 22:20) 

Chiro

東京とは思えないくらい安いお店もあるんですね。
どれもおいしそう♪
by Chiro (2008-07-08 22:37) 

ユキ

小岩は結構いいお店多いんですよね~
by ユキ (2008-07-09 00:00) 

ごんたママ

このお店には見覚えが・・。

小岩にいらっしゃるなら是非「珍々」へ!
と言いたいところですが、
辛いものはあんまり召し上がらないんでしたっけ・・?
by ごんたママ (2008-07-09 00:39) 

たかぼん

小岩って安くて美味しいお店が多いですね。
by たかぼん (2008-07-10 08:52) 

ken_jp

さすが京成小岩だ
毎日通ってるけど降りた事ない
勇気を出して今度入店してみたい。。
それにしても砂肝と肉豆腐が旨そう!!
by ken_jp (2010-06-06 10:56) 

たっきぃー

すばらしい!!ミックスフライ350円は嬉しすぎます!
by たっきぃー (2010-06-06 11:04) 

うつぼ

兄さん、スペース半分以下の場所に引っ越すなら
荷物減らさないと、、ですね。
私の場合、広いところ、広いところへ、、、と
2度引越しして、その後、物もあまり増えずなので
次に狭いところへ、、となったらあまり困らないと
思ってますが。(笑)
三平、、、たこ玉でビール呑んで、刺身でポン酒が
いいかなー。。。
by うつぼ (2010-06-06 12:57) 

lovin

前のワタクシと今のワタクシと、
2個ナイスつけられた!(笑)
半分以下、、きびしいですね~~。
ファイトっ!
by lovin (2010-06-06 17:30) 

あき坊

お引っ越し中でしたか。
荷物整理、タイヘンですね~。

by あき坊 (2010-06-07 01:50) 

wakame

お引っ越しお疲れ様です。。
お荷物が沢山だと確かに六畳ではアレですよね(;_;)

このサラダ、色々乗っていてめちゃ美味しそう!!
更にアボカドが隠れているっていうのがナイスですね~(*^▽^*)ノ
by wakame (2010-06-08 07:42) 

よーちゃん

タコ玉揚げがかなり気になります!
by よーちゃん (2010-06-09 12:21) 

ゆきぽん

引っ越しも面倒だけど
ネット繋がるまでが時間かかるってのがねぇ。

小岩ね ̄m ̄ ふふ
さて、いつ乗り込んで行けばよろしいかしら♪
by ゆきぽん (2010-06-10 17:41) 

もにょち

ご無沙汰してましたー(≧ω≦)ノ
…っと思ったら、あれ? お引っ越し、大変そうですね…^^;
どれもこれもおいしそう♪
次回はどんなお料理とお酒が紹介されるのか…
楽しみにしておりますー(´∀`)
by もにょち (2010-06-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。