SSブログ

能登七尾港 直送の幸@味処きまっし 京成小岩店 [ 東京-居酒屋]

品川駅で 八天堂の「とろけるくりーむパン」 (クリックで記事へ) を購入した後は日暮里に向かい京成線に乗り換えです。

京成日暮里駅

ああ、驚いた!京成日暮里駅が高架化されてキレイになってる!
以前にご紹介した ガムテープ手貼りの修悦文字案内板 (クリックで記事へ) もすっかり無くなっていて少し寂しい。

さて、京成小岩駅前の定宿にチェックイン後にひと休みして17:30頃に
彼女さんと食事に出ましたが、すでに三平は家族連れの客で満員!
さすがに安くて美味い店はみんな知ってるんだねぇ。

仕方ないので新規開拓でもしましょうかw

味処 きまっし

  味処きまっし 京成小岩店
京成小岩駅付近を探索中に「酒飲みの勘レーダーw」が反応しました。
「能登七尾港 直送の幸」が決め手です!ちなみに店名の「きまっし」は石川県の方言で「いらっしゃい」という意味だそうです。

メニュー

店内は小ぢんまりしていて垢抜けない飲み屋という風情ですが、見かけによらず七尾港直送の魚介類は破壊力抜群でした!

生ビール

とりあえず生ビールにお通し「蓮根のきんぴら」
何気に美味かったので期待が ↑ アップ ↑ です!

白子 刺身

  白子 刺身 900円
湯通ししてない生の白子の刺身、梅の花びらの様でキレイです。
口に入れると臭みは全く無くトロ~~と融ける旨味が絶品!

白えびの唐揚げ

  白えびの唐揚げ 680円
淡白な味わいの中に繊細な旨味が何とも堪らない!

こういう肴が揃うとやはり日本酒が欲しくなります。

能登のおやじ

  辛口本醸造 能登のおやじ
能登で愛され飲まれている酒だそうで、辛口でさっぱりとしていてグイグイ逝けちゃう危険な酒です!
「ねえ・・・・・似てない?プッ」 ( ̄へ  ̄ 凸

イカの黒作り

  イカの黒作り 700円
イカ墨を入れた塩辛ですが、墨の甘みとコクが口の中にパァ~~っと広がって「もう、どうにでもしてぇ!」って感じですw

甘えび 刺身

  甘えび 刺身 680円
「これが本当の甘海老!」だそうです!頭から尻尾まで全長が10cmを越えていて、鮨の上に二匹乗っかっているのなんてプランクトンだなw
お腹の卵を残しつつ殻だけ剥かれているのも嬉しい!卵をねっとりと味わって、頭の殻を外してミソを吸って、身体を堪能します。
うぁぁぁぁぁ、、、、うめぇぇぇぇ!
いやあ、甘海老食った満足感じゃないなw

全体的に三平と比べるとお値段はハリますが、七尾港直送の魚は本気(マジ)ウマイです!同じ魚を扱う支店が本八幡に有るようですから、そちらも注目です。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


味処きまっし 京成小岩店


タグ:小岩
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

ken_jp

白えびの唐揚げなんていいですね
これは富山でないと食べれませんから
恐るべし小岩。
by ken_jp (2010-02-14 17:46) 

ノリパ

逝けちゃうお酒って・・・ 美味しんでしょうね。
by ノリパ (2010-02-14 18:41) 

うつぼ

北陸の海の幸メニューの間にチヂミって。(^_^;)
グイグイ逝けちゃう危険な酒、私は怖くて呑めません。(笑)
by うつぼ (2010-02-14 20:29) 

海 風

白エビの唐揚げおいしそう~^^
危険なお酒ねぇ・・・
年々飲めなくなってきてるので、何を飲んでも危険です(゚◇゚oi)汗タラリ
by 海 風 (2010-02-14 22:12) 

もにょち

白えびって、おいしいですよね(≧▽≦)
いいいなぁ…こういうお料理、いいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2010-02-15 14:55) 

lovin

白エビに黒作り、富山と似てますよね~~。
食べたな~~。
おいしかったな~~。
小岩。。恐るべし。

by lovin (2010-02-16 00:00) 

kotobukimaru

富山は魅力的な食材がたくさんありますよね。
行ってみたいけど東京でこの値段で食べられるなら
安上がりですね。
白エビ、食べてみたいんですよね。
by kotobukimaru (2010-02-16 09:04) 

ぺこりん

白エビおいしいですよねー!!
甘エビも輸入じゃないいいものはぜんぜんちがうんですよねー!
どちらも宮城県ではたまにしかお目にかかれない希少食材ですー。
by ぺこりん (2010-02-16 12:54) 

スージー

白子うまそう!
やばいっす!
by スージー (2010-02-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。