SSブログ

下町の名店謹製ハイボールで流す~美女旅お一人目@居酒屋 大松(東京・金町) [ 東京-居酒屋]

B787

ふと思い立って世界初の飛行機 B787 に乗っちゃいました。
と言うわけで1月9日~12日まで関東をウロウロ飲み歩き中w


  クスッと笑おうキャンペーン
ハンターw
  狙っとるw

京成金町線

京成金町線の車両、美女旅一日目は下町からスタート!
一夜目は終着駅の金町駅そばで美女とデート!

大松

  居酒屋 大松
「吉田類の酒場放浪記」を見ていて、ピンときたお店の一軒
ああいう馴れ馴れしい酔っ払いは、まるで自分を見るようで大嫌いw なのですが2週に1軒くらいは飲兵衛レーダーが反応します。

お通し

お通しは、「鯛のみぞれ和え」と「自家製ポテトサラダ」の選択。
今宵は2名ですから、もちろん両方お試し

ポテサラは普通でしたが、鯛は美味しかった!

焼酎ハイボール

まずは、お店特製の焼酎ハイボール 300円で乾杯!
どもども、お疲れ様でした!

東京下町の「焼酎ハイボール」は戦後、高級品のウィスキーに色と味を似せるべく数種のエキスを入れて作られたものです。
このエキスはお店独自の調合があり味わいが違うんですよね。

本日のおすすめ

「本日のおすすめ」からじっくりとお品書きを眺めます
う~ん、全体的に安めですねぇ。特にドリンク類が激安で驚きました。

生子酢

  生子酢 350円
コリコリした歯ごたえと海の香りと旨味。ああ、うまい!
本当に、こんなグロテスクな物を最初に食べた人はエライ!

サービス刺盛り

  サービス刺盛り 1200円
実は「大海老」が切れたので一品少ない分、他が盛り大目です。
まあ、生海老は苦手なのでラッキーだったかも

中トロ

中トロ!良い色でしょう!上品な脂の乗りでウマイです。
最近、赤味の方が好きになったので、これくらいがイイ!

イカ・かずのこ

ねっとりと甘いイカとコリコリした数の子


いくら

いくらの漬け具合もすばらしい!
これで、このお値段とは・・・素晴らしい(T_T)

出し巻玉子 ハーフ

  出し巻玉子 ハーフ
「甘いのとしょっぱいのを選べます」 はい、塩でお願いします。
甘いのも捨てがたいのですが、酒に合わせてね。

ホッピー

実は、二人とも二杯目からはホッピーに変更
スッキリしたホッピーには、スッキリしたアテですなぁ。

テーブル

さて、今宵ご一緒した美女は うつぼちゃん (クリックでブログへ)
お昼に新年会をした後に合流ですが普通にグビグビ・・・流石です!

ぬか漬け

  自家製ぬか漬け
少し酸っぱさがでた辺りで、酒のアテには最高だね!

焼おにぎり

焼きおにぎり(自家製マグロ角煮マヨネーズ)で〆
ウメェ!おにぎりのカリカリ具合が半端ねぇっす!

う~~ん、お値段はリーズナブルですが料理は一手間かけてどれもウマイ!しかも、ドリンク類も安くて、どこで儲けているのだろう?
我が人生で初の金町。フラリと立ち寄った店が名店で良かった!

そして、突然のお誘いに応えていただいて うつぼちゃん!
ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたしますね!

京成金町線

帰りの金町線は「両さん列車」でした。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 12

くまら

ナマコもそうですが
ウニやホヤも最初に喰った人、偉い!!
by くまら (2012-01-11 11:17) 

つるちゃん

あら、up早いですねー♪
最後の〆は、兄さんらしいです。
お品書き、横書きなのに漢数字っていうのが
なぜかウケた(笑
でも、ちゃんと手書き。見習わなくちゃ・・
by つるちゃん (2012-01-11 13:50) 

rtfk

お二人のグビグビな様子・・・いいですね~♬
しかし安いなぁ(驚)

by rtfk (2012-01-11 14:31) 

mayu

へろーめさん、楽しんでますかーっ?!

わぁいいな~こんなステキな居酒屋で美女様とデート♡
ふふふ、グビグビ…いいじゃないですか~♪
まだ続きがあるんですよね~?
楽しみですっ(^^ゞ
by mayu (2012-01-11 14:46) 

vivian

ここの焼おにぎり
変わってる~とても美味しそうですね♪
by vivian (2012-01-11 18:04) 

たいへー

昼間のグビは、効きますからねぇ。
その後飲めるなんて・・・^^;
by たいへー (2012-01-11 21:45) 

うつぼ

兄さん、早い記事アップですね!
ここは本当に良いお店でしたね。
外から見た雰囲気だと一見さんはちょっと、、、な感じでしたが、
入ってみたら、おかみさんの丁寧な対応もあって、心地よく呑んで
食べられました。。兄さんのお陰で感謝感謝です。(^_^)
by うつぼ (2012-01-11 21:49) 

ナッツ

私も塩でお願いします^^
良いお刺身じゃないですか~♪
by ナッツ (2012-01-12 05:31) 

cyamy

焼きおにぎり真似して作ってみま~す

by cyamy (2012-01-12 08:29) 

あゆさこ

 遡って、立ち寄らせていただいてます。またまた、美女うつぼちゃんとだったんですね。あらまぁ、羨ましいこと!(笑)
 おにぎり、食べてみたいです!美味しそうだこと!
 な・ま・こ・・・(..;)
by あゆさこ (2012-01-12 22:49) 

lovin

ステキですな~~。
そして、はやっ!!(笑)
by lovin (2012-01-13 00:27) 

大林 森

美女お二人と飲み会とわ!うらやましいー!(>_<)ザ!飲み屋!オーソドックスなのに一つ一つがおいしそうですー!(・´з`・)おなかへってきました・・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-01-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。