SSブログ

思へば遠くに来たもんだ@居酒屋 長州(仙台) [ 仙台]

夜の街

仙台駅で とりビー (クリックで記事へ) を嗜んだ後は、ホテルにチェックインして、まずはお風呂に入り旅の垢を流します。
思えば七ヶ浜では、サッカー場のシャワールームを夕方のみ使用可能だったので、ゆっくり湯船につかるのも久しぶりです。


  クスッと笑おうキャンペーン
アライグマ
  ぐっだ~~~~~w

  2011年9月12日 20:47 仙台
仙台在住の 飲兵衛 ブロガーさんと連絡が取れて、チョイと一杯w

長州

  居酒屋 長州 (クリックで前回訪問記事へ)
この夏はアチコチで見かけた提灯です。一部、これを見るだけで口の中に涎が溜まる人がいらっしゃるのではないかとw
ねぇ、つるちゃんluckystream さん (お名前クリックで当該記事へ)
お仕事が忙しい中、遅れて来られるのは、もちろんアノ方ですよ。

お通し

お通しは、お決まりの三種盛!
右から、ふっくら穴子・コリコリ鯵刺身・サッパリもやし和え物。コレだけでも十分なくらいですが、まともな食事に飢えてますから食べますよ!

ホッピー

飲み物は一杯目は、なにビー(何はなんでも生ボール)w
二杯目以降は疲れ気味なのでホッピー!外1:3中のペースでグイグイ

本日のおすすめ

こちらが、本日のおすすめ。
くせ者から王道まで!酒飲み心をくすぐるラインナップです。

秋刀魚の刺身

  さんま刺身
ああ、うまい!この時期、これは外せませんねぇ。
寒くなる前の脂が乗り切る手前の秋刀魚が刺身には一番だと思う。

串かつ  串かつ
テーブルセットにイカリマークの中濃ソースを見つけたY田氏が、「ソースをかけて食べたい!」と大将に尋ねたらコレと
もちろんソースをタップリかけて食されました。あ、ワシはソースにノスタルジーは無いので掛けませんでしたw

オムライス

  オムライス
養殖 洋食出身の大将のつくるオムライスは噂通りの絶品!
コクのあるチキンライスに優しいオムレツ。本当にうまいなぁ!

22時過ぎ、やっと仕事帰りの kotobukimaru さん (クリックでブログへ) 登場!
今回は突然の連絡に答えていただきありがとうございました。

刺身

え~と、これ何の刺身でしたっけ?
今回、珍しく食べた物を覚えてない。飲みすぎましたかねぇ?
でも、いっぱいお話を聞いていただいて助かりました。あのままだと酔っ払って自販機に蹴りを入れながら帰るところでしたw

塩タラ

テーブルセットの中に塩鱈の画像?・・・いかん、覚えてないw

もつ煮込

  もつ煮込み
澄んだ汁の煮込み!これも美味しそうだなぁ・・・・
丁寧に仕込まないとこの透明感は出ない。覚えてないのが残念

ポテトサラダ

  ポテトサラダ
野菜タップリ!王道の家庭風ポテサラ
これも食べたんですよねぇw

マトンキャベツ炒め

  マトンキャベツ炒め
これは覚えてるw ワシが最後に頼んだのです!
マトン特有の臭みは全く無し!やはり大将の料理はウマイなぁ!

それで、気づいたら0時をとっくに過ぎてました。
お忙しい中、お付き合いいただいて本当に助かりました!
ええ、次回はワシが聞き役をしますので、お許しくださいね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 special thanks! Mr.kotobukimaru !



nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

rtfk

どれも実に美味しそうだし
メニュー拝見するとめちゃ安い!!(^w^)
by rtfk (2011-11-05 18:00) 

うつぼ

kotobukimaruさんと会えてほっとして疲れもあって、
ぐるぐるしちゃったのでしょかね。
マトン、、私も食べたいとメニューで見たら兄さんも食べてますね。

ところで、兄さん、つづりが。。(正解はThanks)
by うつぼ (2011-11-05 18:20) 

kgoto

噂では伺っていましたが、宮城県民として行ったことはないです。
うーん、ぜひ行ってみたいです(^^)
by kgoto (2011-11-05 21:00) 

大林 森

兄さん、おつかれさまでしたー!<(_ _)>ボランティアの鬱憤も大分いいお酒で晴らされたみたいですね。(・´з`・)

ほんまにおつかれさまでやんしたー!飲み屋でオムライスっていいですねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-05 21:49) 

くまら

お疲れさんです
私・・付きだしだけで充分かも・・・
by くまら (2011-11-06 00:21) 

たいへー

提灯屋としては、
この提灯をなんとかしたい気持ちになりますが、
これはこれで味があるとも思いますね。^^;
by たいへー (2011-11-06 07:28) 

サンダーソニア

お腹一杯呑みもいっぱーいですね。頭痛はしませんか?
by サンダーソニア (2011-11-06 07:54) 

lovin

オツカレサマでした。
大変だったと思いますが、、、ここはうらやましい~~。
もやもやを持ち帰らなくてすんでよかった!
by lovin (2011-11-06 13:09) 

kotobukimaru

ボランティアで心身ともにお疲れのところありがとうございました。
十分なお構いもできませんで。

長州、最近新メニューでハムカツ登場しました、350円。
厚切りのチープなハムにチーズがはさんであります。
次回は是非!
by kotobukimaru (2011-11-07 12:35) 

ぺこりん

danchuのポテサラ100皿見ましたか?
by ぺこりん (2011-11-08 12:36) 

luckystream

長州行きたい!今すぐ行きたい!
本日のお薦め全部食べたい~。

by luckystream (2011-11-10 19:26) 

にのまる

僕、京都に出るまでウスターソース知りませんでした。
世の中のソースすべて「おたふく」だと思ってました。
by にのまる (2011-11-23 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。