SSブログ

チャンポン+とんかつ@とんち(広島・安芸区) [ 広島-麺類]

広島市安芸区矢野ニュータウンという住宅街の非常に判りにくい場所に
ありながら大繁盛しているお店がある。
とんかつ&ちゃんぽんの専門店で家族的で落着いた雰囲気で営業され
とんかつ、ちゃんぽん、両方とも美味しくて麺類ファン、とんかつファン
両方に愛されるお店である。

パーコーチャン 800円


オリジナルメニューで、チャンポンの上にとんかつが載せられていて
この店の売りの両方を一度に味わうことができる。


とんかつは肉厚だが衣が薄いのが特徴、一口噛むと衣がサクサクとして
香ばしい、肉はジューシーで口の中に肉汁があふれてくる。
しかし、ちゃんぽんのスープを吸っているはずなのに膨らむこともなく
最後まで美味しく食べられたのは驚きです。

ちゃんぽんは、一般的な白濁したスープではなく、鶏がら系であっさりと
して、やや醤油の入ったスパイシーな味で、白菜、人参、きくらげ、玉葱、
えび、豚肉等がスープと一緒に煮込まれ野菜の甘みも感じられる、
甘辛いが軽い独特な味である。
麺は、細いストレート麺、スープによくからみ旨い。


これは、パーコーチャンが来る前から添えられていた、唐辛子酢?
蟹酢のようにすこし他の調味料が入り、秘伝の味らしい。
「これを途中で入れると、味が変わり美味しいですよ」と言われたので
試してみると、さっぱり感が増してくるが、酢のくどさはまったくない。
とんかつ、ちゃんぽんとどちらかと言うと重いメニューをより食べやすく
してくれる感じでした。

いやあ、旨かった!

久々に個人的オススメ度  ☆☆☆☆★(一度は食べてみてください)

とんかつ&ちゃんぽん とんち
営業時間 11:00 ~ 14:50、17:00 ~ 20:00
定休日 水曜日、第3日曜日


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ごんたママ

パーコーメンとチャンポンが合体したんですね。
秘伝のお酢ダレを入れたパーコーチャン、食べてみたいです^^
by ごんたママ (2007-10-07 11:16) 

38410415

パーコーチャン・・・広島は面白いネーミングのらーめんがありますね。一度食べてみたいです。
by 38410415 (2007-10-08 13:52) 

へろーめ

> ごんたママさん
この店、実はとんかつも侮れません。
高温と低温の2種類の油で丁寧に揚げてあり
さくっと美味しいとんかつです。
次はとんかつをレポートしますね。

> 38410415さん
広島においでの際は、時間があれば寄って欲しい
そんな店の一軒です。
まあ、現在の一押しは「満得」ですがw
by へろーめ (2007-10-09 09:21) 

nobuperi

パーコー麺大好きなので惹かれます。
この組み合わせは相乗効果よりも3倍以上ですね。
食べたい・・・
by nobuperi (2007-10-09 12:16) 

かおり

ココに移転した当初はけっこう通いました
とんかつがとっても美味しいですよね♪
ちゃんぽんは私にはビミョーなのですが
閉店時間がたしか8時なのでなかなか行けないんです
でも久しぶりに食べたいなー
by かおり (2007-10-09 17:37) 

へろーめ

> nobuperi さん
チャンポンは独特な味で、好みによって分かれると思います。
とんかつは、間違いなくオススメです。

> 青い花さん
あんなにわかりにくい場所で繁盛するのですから
スゴイ店だと思います。
でも、市内に出てきたら、あの雰囲気はなくなっちゃいますよね。
by へろーめ (2007-10-10 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。