SSブログ

刺身定食500円@居酒屋ぷらっと(広島市中区) [ ぷらっと]

ちょっと良い店をみつけました。
以前紹介した呉の「鳥屋」の流れを汲む、瀬戸内海の島の魚類を専門に
扱う居酒屋です。
今日は、ほんとにお得な昼定食です。

刺身定食 並


刺身5点盛り小鉢、ご飯、味噌汁、香物でなんと
500円!

今日の5点盛りは、すずき、帆立、水イカ、蛸、海老です。
ほとんどが島から直送の新鮮な地物刺身です。

味噌汁はアラ汁で、味噌は甘めの麦味噌です。
新鮮なアラは臭みが無く、身離れも良いので食べやすい。
量もたっぷり入っていて、魚好きには堪らない一品です。

今日の日替わりは鰈唐揚げ、隣のお客さんがバリバリと音をたてて
中骨を食べているのをみて、こちらが良かったかも?と思いました。
「鯛飯御膳」はメイン刺身鯛飯までついて800円!
次の休みは、これとビールも頼んで、お昼からいっぱいやりながら
ゆったりとすごしたいですねw

ちなみに刺身定食は大将が値段設定を間違えたと嘆いているので、
値上げの可能性もありそうですからお早めに!

住所は詳しくは書きませんので、自分で探してみてください!


居酒屋ぷらっと
広島市中区光南


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぐっ

ご、ご、ご、ごひゃくえ~~ん!!??
安いですね~
値段設定間違えたってのもわかる気がしますが、おいしくて安い定食は値上げしないでほしいですね(笑)
アラのお味噌汁。。。味を想像しただけでうっとりしてしましました♪
by ぐっ (2007-10-08 21:13) 

ごんたママ

500円ですか!? 
出来るだけそのままのお値段で頑張ってもらえるといいですね^^
by ごんたママ (2007-10-08 22:58) 

かおり

めちゃめちゃ魅力的!!!
アラの味噌汁がとってもおいしそう~
光南ですね?
探しに行っちゃおうっと♪
by かおり (2007-10-09 17:34) 

へろーめ

> ぐっさん
アラ汁は、ふるさと呉の味でした。
田舎風の甘めで濃厚、出汁もたっぷりのご飯はもちろん
お酒にも合う具だくさん味噌汁です。

> ごんたママさん
本当は800円の定食を食べて欲しいらしいのですが
「量が多すぎて食べきれない人が多いんだ。」
と寂しそうに言ってました。
だから、値上げというよりグレードアップを考えているようです。

> 青い花さん
青い花さんだけにそっと教えます。
「光南町」バス停のまん前です。
いちど食べにいってみてください。
by へろーめ (2007-10-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。