SSブログ

マスター限定セット@ぷらっと(広島市中区) [ ぷらっと]

初訪問のアンコール記事としては、この店を忘れる訳にはいきません!
うちのブログ最多登場のお店です!



  2007年10月12日
以前、紹介した居酒屋ぷらっとの夜メニューを少し紹介します。
  以前紹介した記事はコチラ → 刺身定食500円

「マスター限定セット」 刺身盛り


お刺身盛りと魚の煮付けとおまかせの一品に生ビール・酒・焼酎2杯が
セットになって2580円という、嬉しいお値段!
ちなみに、料理のみ1580円で持ち帰りもできます。

今日の煮付け 眼張の煮付け


眼張を倉橋産の濃厚で甘めな醤油で煮付けてあります。
新鮮な魚の煮付けなので身離れもよく、身が引き締まり、プリプリとした
歯ごたえでとても美味しい一品です。

おまかせの一品 いしもち(ぐち)の南蛮漬け


「いしもち」は、「ぐち」の呉での呼び名ですが、元々少し癖のある魚です。
これを南蛮漬けにしてあるので美味しく食べやすくなっています。
味がじっくりと染み渡り、小骨まで食べられます。
とても、美味しかったです。

この三品生ビール2杯2580円は、
お魚好きには堪らないセットだと思います。
是非、一度足を運んでいただきたいお店です。

おまけ 付き出し


とうがんとかぼちゃの煮物
これも少し濃い目の味付けが酒にあい、とても美味しい肴です。

おまけ 秋刀魚の塩焼き


秋の定番メニューで、黒板メニューにあったので頼んだところ、
「ごめんね。消し忘れとったわ。うちはほんとはなま物しかしか使わんのじゃが。」
と言いながら、昨日のあまりを冷凍したものを焼いてくれました。
脂が乗り、丸々とふとった秋刀魚はワタのほろ苦さが、
倉橋産のちょっと甘めの醤油に良くあい、堪らない一品でした。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

メチャ安くて、とても旨そうですねー!
行きたいって思ったら広島でしたorz
残念(>_<)
by (2007-10-12 23:33) 

青沢東(QMY)

おつくりが海老とホタテじゃなきゃあなあ…。しかしそれにしてもお買い得!現在お正月に広島旅行を検討中。参考にさせていただきます。
by 青沢東(QMY) (2007-10-13 08:18) 

ゆきぽん

目張の煮つけと秋刀魚がたべたい!!
あー秋刀魚の季節ですね♪
by ゆきぽん (2007-10-13 17:04) 

かおり

前の記事にコメントした夜、所用で前を通りかかりました
お店、すぐにわかりましたよ♪
帰りに覗いてみようと思ったのですが
その日は早仕舞いだったみたいで、8時半ごろには
早々にのれんを片付けていましたね~
近いうちに行ってみます★
by かおり (2007-10-13 17:05) 

へろーめ

> xml_xsl さん
ご訪問ありがとうございます。

> いけ麺さん
美味しいラーメンもたくさんありますから
是非、「広島に来んさいや」

> 青沢東さん
お正月は市場が休みですから、魚系のお店は営業してないかもです
特に元旦は、川に浮かぶ「かき舟」くらいしか営業してないですよ。
広島旅行は少しずらさなければ美味しい魚にはありつけません。

> ゆきぽんさん
秋刀魚は本格的に美味しくなってきました。
これからが楽しみですよね。

> 青い花さん
この店、定休日は第2・4日曜日のみ、LO 22:00なのですが
客が切れたらさっさと早仕舞いしてしまいますので
早めに訪問してください。

ランチも11:00~14:00のはずですが12:30くらいには売り切れます。
by へろーめ (2007-10-15 10:58) 

うつぼ

兄さんのブログを訪問するようになってから
この店も非常に気になっております。。。
お店の方の良心を感じます。。。。
でも、この近くから引っ越されたんですよね?

by うつぼ (2010-06-06 12:53) 

wakame

いつ見ても素晴らしいですねー。。(--;)
お持ち帰りOKってトコがまた良心的っ☆
by wakame (2010-06-08 07:36) 

たっきぃー

めばるの煮付け、南蛮漬け・・・おいらの好きな魚の肴ばかり(ハートマーク)・・・
by たっきぃー (2010-06-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。