SSブログ

とんかつ一久(東広島・西条) [ 東広島]

東広島に東京などの有名店にも引けを取らないうまいトンカツを
食べさせてくれるトンカツ屋がある。

とんかつ一久

店に入り、テーブルにつくとスグに持ってくるのがメニューとほうじ茶
豚肉は、普通・ごくうま・もみじ豚の3種類あり、それぞれ色々なタイプの
定食が用意されています。

ソースは甘口辛口二種類
フルーティーな甘口とスパイシーな大人の辛口、それぞれ特徴がある
ソースなのでお好みでどうぞ

ごくうまスペシャル定食 2100円

今日は「ごくうまスペシャル定食」、ごくうま肉ロースカツ、
ヒレカツ、エビフライが一度に楽しめます。
ご飯豚汁茶碗蒸しまでついてくる本当にスペシャル
定食です。

「ご飯、キャベツ、豚汁はおかわり自由になっております」
トンカツ屋ではよくあるサービスですが、やはり嬉しいですね
添えられたレモンは、皮が緑色の完熟レモン
芥子もツンと辛味が鼻に抜けていくしっかりした物です。
キャベツも水切りがしっかりしていて水っぽさはありません。
こういった小さな事にも手を抜かないでしっかりしていて、この店の
美味しさに対する姿勢が現れています。

とんかつはサクッとした歯応えで、噛み締めると肉汁が溢れてきます。
カツの表面は荒めのパン粉をたっぷり、裏面はきめ細かいパン粉のみ
クリスピー感と油切れの両方を満足させるため衣付けでしょう

ヒレカツは、上下逆にしてあるので下面のきめ細かさが判るでしょうか
揚がり具合もうっすらピンクで最高の状態です。

完食後ですが、トンカツの油切れのよさ、キャベツの水が出てないなど
ここのトンカツの美味しさを証明しています。

ごちそうさまでした

 とんかつ一久
東広島市西条西本町17-3 メセナ西条1F
営業時間 11:00-14:00 17:30-21:00
定休日 火曜日


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ユキ

おおお。最近私の周りはトンカツの話がブームだな!!
やっぱり、エビフライとのセットがいいですよね!
うまうま。
そして、茶碗蒸し大好きな私には
茶碗蒸しがついてるのがさらに魅力!!!
by ユキ (2007-11-06 16:10) 

ゆきぽん

寒くなるとトンカツが流行るのだろうか?
でも美味しそうなトンカツ。
トンカツに茶碗蒸しって珍しいですね。
でも私も茶碗蒸し大好きだからいいかも!
by ゆきぽん (2007-11-06 20:08) 

たかぼん

いい値段しますが、エビフライもついてくるしお得なのかな。
またとんかつ食べに行きたくなりました。
by たかぼん (2007-11-08 01:22) 

へろーめ

> ユキさん
とんかつは上品なあっさり味の豚肉でした
もう少し、ガッツリ系の方が好きなので
つぎは普通のお肉ですかね。

> ゆきぽんさん
茶碗蒸しは、ちょっと珍しいですね。
脂濃いので、あっさりして美味しかったですよ。

> たかぼんさん
とんかつとヒレカツは良かったのですが
エビフライはイマイチでした。
by へろーめ (2007-11-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。