SSブログ

Petit Dejeuner (プティ・デジュネ)@フリュティエ [広島グルメ]

16~18日の三日間でボロボロになって帰ってきましたw
それでは、答え合わせをいたしましょう。

仕事で煮詰まってしまい、気分転換にモーニングを食べようと西区井口
にある「fruitier フリュティエ 井口店」に行ってきました。
このお店は「青い花」さんのブログで何度か紹介されていて、雰囲気が
良さそうで気になっておりました。


Petit Dejeuner (プティ・デジュネ) 714円



実はケーキ・洋菓子のお店ですから、いわゆるモーニングサービスにも
オシャレな名前が付いております。
パニーニとスープ、サラダ、フルーツ入りヨーグルトに飲み物がセットに
なっており、まずコーヒーを選択しました。

パニーニは、きんぴらごぼうとポテトサラダ・トマト・チーズが挟まれて、
熱々で一口食べるとチーズがとろりと溶けてきます。

じゃがいもとソーセージのミルクチャウダー

きのこと大根のイタリアンサラダ

どちらもほっとする優しい味付けでとても食べやすく、量もたっぷりあり、
朝食としては申し分ありません。

コーヒーのお代わりを勧められたのでお願いしました。

コーヒーをポットで注ぐのではなく、新しいカップで持ってきてくれました。
いやあ、大満足です。
このお店が女性に人気が高いのもなるほどと頷けます。

さて、それでは、宿題の答え合わせです。

食後にワゴンケーキの中から私が選んだケーキはコレ


丹波黒豆のモンブラン (ワゴンケーキ追加 +210円)

ケーキにアイスクリームが添えられヨーグルトとマスカット?のソースで
ドレッセされて運ばれてきました。
これで、+210円ですから頼まなければ損ですねw
ケーキの到着で、コーヒーもお代わりいたしました。

新しいカップでやってくるコーヒーはなんか気持ち良いですね。
いやあ、大満足のブランチでした。

来店日は、平日だったこともあり客も少なく静かで落着いた雰囲気でし
たが、11:15過ぎからランチ目当ての女性客が次々に訪れ喧騒に包ま
れ始めました。
まったりとブランチを楽しまれるならば、開店(10:00)から11:30まで
がオススメの時間帯ですねw

フリュティエ 井口店
 広島市西区井口明神2丁目1-36
 営業時間 10:00~21:30


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

ゆきぽん

じゃがいもとソーセージのミルクチャウダーを
下さい!
by ゆきぽん (2007-11-19 19:19) 

38410415

相変わらず美味しそうでCPの高いお店ですね~。
by 38410415 (2007-11-19 20:52) 

しの

あ!

最後の珈琲のカップ、それはウェッジウッドの
「SAMURAI」ではありませんかっ。
どこが侍やねん、浪人やろう!って
発売されたときに突っ込みを入れてました。

ウェッジウッドはものすごくたくさん思い出があるんです。
品物ではなくて、本工場になんですけどね。
懐かしく思い出しました。
by しの (2007-11-19 20:53) 

かおり

モーニングでこのメニュー♪
これは朝にもお出かけしなくては^^

いいお店ですよね~★ココ!
by かおり (2007-11-19 23:34) 

かおり

あ!そのケーキ・・・
私も悩んだ挙句に選ばなかったやつ!
実はそれも食べたかったんです^^;
by かおり (2007-11-19 23:36) 

ごんたママ

モーニングとは思えないボリュームですね!
コーヒーのおかわりが新しいカップでもらえるのもいいですね^^
by ごんたママ (2007-11-19 23:55) 

たかぼん

これは安い!
ゆったりできそうですし、店員の接客もよさそうですね。
たまには甘いものを食べに行きたくなりました。
by たかぼん (2007-11-20 00:43) 

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
素敵なブログですね・・
ブログに訪問頂きnice!有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-20 10:33) 

もにょち

いいですねぇ~…
こういうお店、近くにあればいいのになぁと思ってしまいました(^_^;)
by もにょち (2007-11-20 13:11) 

へろーめ

> ゆきぽんさん 
画像では大きさが良くわからないのですが
このスープカップは、お茶碗くらいの大きさです。
量もたっぷりです。

> 38410415さん 
基本的に、美味しくてオススメできるお店か
味は悪いがネタにできる店しか紹介してませんw

> しのさん 
コーヒーカップは造詣が極浅なのですが美しさはわかります。
思わずデジカメで撮影してしまいました。

> 青い花さん 
どうも、サイズ感に乏しい画像で申し訳ないのですが
ヨーグルトが普通のカップくらいですから、かなりの量があります。
女性なら、ブランチとして充分だと思いますよ。
by へろーめ (2007-11-21 20:57) 

へろーめ

> ごんたママさん 
たぶん、ごんたさんの一食分くらい量があると思います。
コーヒーカップも大きめでたっぷりです。

> たかぼんさん 
残念ながら、ホスピタリティーはイマイチですかね。
まあ、ほっといて欲しい人には良い店です。

> チャッピィーさん
いらっしゃいませ
広島のB級グルメ満載のブログですが
またよって下さいね。

> もにょちさん 
ケーキが30種類ワゴンに乗っていますので
甘い物が苦手な友達と二人できて、二つ食べると良いですよw
by へろーめ (2007-11-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。