SSブログ

mochi cream [スイーツ]

広島にも、10/23にmochi cream のお店がオープンいたしました。
一度、食べたいと思っていましたが、わざわざ買いに行くほどでもなく、
先日差し入れをいただきましてやっと食べることができました。





和風なスイーツとは思えない、黒いオシャレな箱に入っています。
購入時は冷凍状態なので、少し置いて溶かしてからいただきます。

キャラメルプリン


中身はプリン味のクリームの中にカラメルソースが入っており、味はまさにキャラメルプリンです。

ラムレーズンとラズベリーミルフィーユ


ラムレーズンは、ラム酒の香りいっぱいな大人の味のクリーム
ラズベリーミルフィーユはカスタードクリームにラズベリージャムとソース、
サクサクとしたパイチップ?が入っていて面白い食感でした。

はちみつレモンとミルクティ


レモンテイストのクリームとはちみつの香りのする生クリームが入っており、まさに「はちみつレモン」ですね、
ミルクティは紅茶味のクリームに生クリームが入り、甘さ控えめで紅茶好きにはたまらない味です。

全体的には中身に特徴のある変わり大福といったところでしょうか
全部で24種類のフレーバーがあるようですが、また、差し入れがあったら食べてみたいと思います。
できれば、全種類制覇もできればいいな!くらいですかねw


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

もにょち

…あ…あっしにも、一口くだしゃい…(‐∀‐;)
by もにょち (2007-12-04 11:56) 

ユキ

もちクリーム・・・なんか聞いたことアル。
ユキイチゴみたいなもの?かな?
そのチビバージョン?
(スィーツにはうとい)
でも、おいしそうーーー。
by ユキ (2007-12-04 19:10) 

ゆきぽん

あ~♪
千葉の駅地下にも
売ってるよぉ!
美味しいってみんな言ってた(^◇^)
by ゆきぽん (2007-12-04 19:46) 

うわぁ~信じられん!豆大福、イチゴ大福ならわかるけど、キャラメルプリン?ラズベリーミルフィーユ?ついていけん・・・でも、ラムレーズンは食べてみたい(笑)
by (2007-12-04 23:04) 

ひろママ

初めてお邪魔いたしますm(_ _)m
美味しそう~~広島のどこにあるのだろう?と思って探してみましたら
「さんすて福山」ですよね?
我が家から自転車で10分もかからないところだったんですね~
↓のブログ記事
初めて知りました。メロンパンがコッペパン??
by ひろママ (2007-12-04 23:09) 

へろーめ

> もにょちさん
広島まで食べに来る?
これくらいなら、いつでも奢れますw

> ユキさん
雪見だいふくのアイスじゃないバーションかな
大きさは、普通の大福と同じくらいです

> ゆきぽんさん
はい、それです!
現在、全国に展開中のようです。
冷凍状態で購入ですからFC展開も簡単そうですね。

> お好み焼き屋のおばちゃん
雪見だいふくが好きなら、受け入れられると思います。
結構、美味しいですよ。

> ひろママさん
いらっしゃいませ
広島市内メインのB級グルメブログですw
実は、広島そごうの地下に10/23にオープンしたんですよ。
福山は11月に入ってからだと思います。
by へろーめ (2007-12-05 18:38) 

ごんたママ

もちクリーム、大好きです~♪
それにしても、いつの間にやらラインナップが変わっているようで・・
近いうちに買いに行こっと。。
by ごんたママ (2007-12-07 23:34) 

へろーめ

> ごんたママさん
現在24種類らしいです。
全種類制覇する気はまったく無いですw
by へろーめ (2007-12-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。