SSブログ

データ復活!(HDクラッシュ顛末記 4) [雑記帳2008~2011]

「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
とシャアのセリフから始まりましたが
とりあえず、腹はくくりました。
一縷の望みにかけてフォーマット開始です。



「はい」をポチッとな~~~
アッというまにフォーマットが終わりました。



今回使用している「ファイナルデータ2007特別復元版」はゴミ箱から消去したり、フォーマットしてしまったHDからデータを復元するためのソフトです。リカバリーではないので壊れる前の状態には戻る訳ではありませんが、ある程度のデータは復活できるはずです。



HDをフォーマットしたのでドライブを認識しています。
復元のために、HDの検索を始めます。
「ガンダム!逝きま~~す」 ポチッ 「あ、逝っちゃ、ダメじゃん」



HDを検索しはじめました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待つこと三時間!やっと検索終了です。



今回の最大の目的はデジカメ画像データの復元です。
ノートには、これまで撮影したデジカメのデータが全て入っています。
バックアップはありませんので、復元に失敗すると・・・・・・・・・・・・(T_T)
「JPG」をクリックです。



いやっほ~~~~~!
かなりの数の画像が復元できました!
ファイル名は全部消えてしまっていますので整理は大変でしたが、結果的に95%以上は回収できました。

いやあ、よかった!本当に良かった!
「ファイナルデータ2007」を購入した甲斐がありました。
復元したデータの整理は残っていますが、連休明けにはなんとか
ブログ再開できそうです!

それでは大変遅くなりましたが、

旧年中はブログを可愛がっていただき
           誠にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

      m(_ _)m


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

たかぼん

おぉ。
実際に復活できるものなのですね。
ブログの再開楽しみにしています。
by たかぼん (2008-01-12 19:01) 

良かったですね~!
私もバックアップしておこう…
by (2008-01-12 21:29) 

フォーマットは、ドライブを認識させるためだったんですね~!
ミッションのファーストステージコンプリート、おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
ブログ再開が、待ち遠しいです(笑)
by (2008-01-12 23:22) 

michael

良かったですね。
by michael (2008-01-13 14:06) 

ごんたママ

サルベージできましたか!
よかったですねぇ。
今後も記事を楽しみにお待ちしております。
by ごんたママ (2008-01-14 21:43) 

青沢東(QMY)

データ戻ってきてよかったですね。私も以前ハードがいかれちゃって痛い目にあってるのに、なかなかバックアップが取れなくて…。なんだか写真データと動画データが混在しているとCDにうつす際にエラーが発生するようです。動画データだけを取り除かないといけないようなんですが面倒で…。なんかいい方法ありますかね?
by 青沢東(QMY) (2008-01-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。