SSブログ

最後の海老玉丼(さよなら新大和) [東京グルメ]

2007年末、仕事の修羅場を終えてホッとするまもなく
東京・横浜旅行に出発です。
今回のテーマは「食べる」ですw
横浜には中華街・老舗の洋食有名店などがあり、これまでとは違い
高級料理など紹介しようかと思っていたのですが、正月休みのため
開いている店を捜すのに苦労する状態で・・・・・・・・・・・・w
いつもと変わらず B級グルメ 満載となりました。

  

年末、地上の天気は荒れ気味でしたが、雲の上は快晴です。
白い雲平線?が何処までも続いています。



陽射しがサービスの飲物にあたり、コントラストがきれいです。

さて羽田空港には予定通り到着しましたので、まずは地下通路を通って
第二ターミナルから第一ターミナルに移動です。
というもの以前ブログで紹介した羽田第一ターミナル3F中央にある
新大和、ル・シエールで提供されていた
アメックス軽食サービスが年内で廃止になるので
食べ納めをしなくちゃ という訳です。

最後のメニューは 海老玉丼 (無料・サービス)




次に羽田に来るのは年明けですから、これが最後ですね。
  以前のメニュー → 天せいろ、ネギトロ丼(新大和)、ケーキセット(ル・シエール)
以前「天せいろ」でも感じたのですが、ここは天麩羅が良いですね。
海老の身はプリプリで、まとった衣はサクッとして油切れが良く、
やや半生に近い揚がり具合で甘みが良く出ています。
さすが江戸前の仕事といったところでしょうか
いやあ、旨かった!
今年一年ごちそうさまでした。

「アメックスのサービスは年内で終わりますが、来年もまたいらしてくださいね」
店を出る際に一言いただきました。
JAL(第1ターミナル)に乗ることがあれば、また来たいですね

でも

私、ANA派ですから・・・残念! 
あ!古いw


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

アメックスにはこんなサービスがあったんですね。
アメックス持ってますが、知りませんでした。。。
でも今年はもうないんですよね。ああ。
by (2008-01-14 19:36) 

一枚目の写真、すごくキレイですね。
カメラは何を使っているのか気になっちゃいます。
by (2008-01-14 20:39) 

やっさいもっさい

お久しぶりです!!(インフルエンザで寝込んでいましたので・・・)
海老天美味しそうですね!!
by やっさいもっさい (2008-01-14 20:56) 

ごんたママ

復活1号から美味しそうな写真が・・^^
by ごんたママ (2008-01-14 22:01) 

プリプリの海老玉丼美味しそうですね!天婦羅って、揚げすぎると固くなるし、頃合いが難しいんですよね!
by (2008-01-14 22:15) 

無料サービスの廃止は惜しいですね~!
体験してみたかったです(^_^;)
by (2008-01-14 23:10) 

青沢東(QMY)

え~!アメックスのサービス終わっちゃうんですか?まだ一度もチャレンジできてなくて…でも担当が代わっちゃって今年は東京よりも北陸出張が増えそうで…北陸にはそういったサービスないでしょうかね?
by 青沢東(QMY) (2008-01-15 06:56) 

ユキ

お!記事アップ!っということは
PC復活?
おめでとうございます!!

うちの兄夫婦はマイルがたまったとかで
航空券タダでハワイへ行くそうで
うらやましい・・・
by ユキ (2008-01-15 15:45) 

もにょち

1枚目のお写真で、また飛行機で旅行に行きたくなりました♪
いいですね~おいしそうな海老玉丼♪
by もにょち (2008-01-16 00:44) 

たかぼん

ブログ復活おめでとうございます。
自分もANA派です。
by たかぼん (2008-01-17 01:47) 

michael

ANA派ですか・・・
by michael (2008-01-17 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。