SSブログ

ネギトロ丼(新大和)ケーキセット(ル・シエール)@羽田でタダメシ [東京グルメ]

渋谷でマミドバーガーを購入したので、少し早いが羽田空港に
羽田の第一ターミナルには、アメックスの軽食サービスが受けられる
店が2店舗 (新大和、ル・シエール) あります。
  前回の紹介ブログ → 天せいろ 新大和

今日も、年会費の元を取るため 待ち時間をつぶすためにまず
「新大和 (和食)」へ、アメックスのプレートがあるのを確認して注文

ネギトロ丼



これが、予想以上にうまかった。
前回の「天せいろ」でも天ぷらが良くて驚いたのですが、さすが江戸前、
ネギトロの品質は確かです。



温かいご飯の上にネギトロと温泉卵と薬味のネギ、わさびを小皿で
醤油にとかし、丼にさっとかけて、かき混ぜ口に運びます。
ご飯の熱でネギトロの脂が少し溶けて、口の中でうまさが染み渡ります。
んまぁい
大満足の一品でした。

食事の後はコーヒーを飲むために隣の「ル・シエール (喫茶)」へ

カウンターにアメックスのプレートがあります。

コーヒーセット (アイスコーヒー+渋皮モンブラン)

少し暑かったのでアイスコーヒーを、そして秋の香りを楽しむため
渋皮モンブランをチョイスしました。
甘さが抑えられて、栗の香りが楽しめる上品なケーキでした。

ごちそうさまでした

  新大和      ネギトロ丼    0円
  ル・シエール   ケーキセット  0円

アメリカン・エクスプレスは本当に良いカードです。
みなさん、出かける時は忘れずに


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ぜーんぶ0円って、どこぞのフリーペーパーみたいですねー!
元手はかかっているとはいえ、とっても嬉しいサービスですねー(^。^)
by (2007-10-02 23:22) 

ごんたママ

美味しそう!しかもタダ・・・。
by ごんたママ (2007-10-03 08:04) 

へろーめ

> いけ麺さん
結構利用する人が多い、知る人ぞ知るサービスで
出張が多い方には利用価値の高いカードです。
いけ麺さんもいかがですか?

> ごんたママさん
正直、あまり期待してなかったのに美味しくて驚きました。
第一ターミナルの北ウィングと南ウィングの間の
お土産品売場奥に2軒ならんでいます。
是非、どうぞ!
by へろーめ (2007-10-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。