SSブログ

横浜中華街食べある記 [ 横浜]

このブログのメインコンテンツはB級グルメですが
オサレな街w横浜では、B級の匂いが薄めで困っておりました。
しかし、お昼の横浜中華街はB級グルメの宝庫でしたw





中華街では肉まんで有名な「江戸清」ですが、焼き肉まんをチョイス
蒸したミニ肉まんを目の前で焼いてくれます。たっぷりのゴマ油で焼きあげますので、表面がカリカリで熱々、香ばしい匂いも堪りません。思わずビールが欲しくなりますねww
彼女さんは、一緒に売っていた「フカヒレスープ」を堪能しています。
味は、「こんなもんよね」ですかw



中華街でも目立つ黄色い看板、あちこちでビラもまいています。
支店あちこちにある「世界チャンピオンの店」店名は何でしたっけ?ww
こちらでも看板メニューのミニ肉まんを避け、チマキをチョイスw 
天邪鬼ですねえww



「絶品」と書いてありますが、これも「こんなもんかな」www

中華大通りから外れるとこんな店もあります。値段も手ごろで嬉しい!



店頭のフライヤーでいろいろな物を揚げています。
さっそく揚げ雲呑を注文してチリソースをたっぷり!
シューマイも美味しそうです。油条(あげパン)も食べたい!
うまいなぁ!やっぱりチープwな食べ物は格別だなぁ。
あ、写真撮り忘れたw

     



少し先に店先に色々な点心が並んでいる屋台風店舗がありまして。
揚げ饅頭、大根餅、ゴマ団子、あれやこれや・・・・
どれも美味しそうでたっくさん!買い食いしたのですが、

これも撮り忘れました m(_ _)m

チャーシューマンとチャーシューしかありませんが、どうぞ召し上がれ





ああ、美味しかった!満足!!満足!!!

さて、赤レンガ倉庫編横浜大さん橋編と引っ張ってきたプードルですが

答え合わせです




じゃん!





人間大のプードルでしたw
2枚の画像のプードルの大きさが後ろの手すりで比較できたのです。
私は、こんな大きさのプードルは見たことがなかったのでちょっと調べてみたのですが、元々は狩猟などで使われる大きい犬種だったものを愛玩用に小さく品種改良して、トイプードルなどが生まれてきたようです。
ですから、この大きなプードルが原種ということになるわけです。

どうも、長々とお付き合いありがとうございました。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ユキ

肉まんがすきらーーーー!!!
ジャンボ肉まん~~!!!

おぉ、ブードル。
でっかいですよね~。
プードルって、大きさが3段階くらいあるんじゃなかったっけ?
うちのポメだって元はサモエドだったとか、って
いいますよねぇ・・・・。
by ユキ (2008-01-31 13:56) 

もにょち

中華街は、おいしいものにあふれてますね…
また行きたいです!!!
プードル、でかいっす!!!∑(°◇°;)
…いや、でかいっす…
by もにょち (2008-01-31 17:45) 

chi-

B級グルメ好きです。
by chi- (2008-01-31 21:03) 

ジャンボプードル、すごっ!驚きました!!
本文の中では、チャーシューが気になります(^。^)
by (2008-01-31 23:20) 

世界チャンピオンのちまきって
食べてみたいですね。
by (2008-01-31 23:30) 

歩きながら色々食べるのって楽しいですよね~。
どれもおいしそうですし、、、

それにしてもプードル、、、分からなかったぁ。
by (2008-01-31 23:31) 

ごんたママ

中華街を堪能されてますね~。いいな~♪
世界チャンピオンのお店は確か「皇朝」だったかと。
このお店、「世界チャンピオンのお店」の部分が大きく書かれすぎていて、店名がどこに書いてあるのかよくわからないですよね~w

プードルは、全くわかりませんでした。
こんなに大きいのがいるんですねぇ。
by ごんたママ (2008-02-01 01:06) 

たかぼん

中華街は買い食いの宝庫ですよね。
買い食い好きにはたまりません。
by たかぼん (2008-02-02 13:20) 

mau

私も夏に焼肉まん食べました!
by mau (2008-02-06 23:34) 

青沢東(QMY)

そうかあ、プードルの謎は大きさだったんや。ちゃんと回りもよく見ないとあきませんね。納得!納得!
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。