SSブログ

ふくちゃんラーメン@新横浜ラーメン博物館 [ 横浜]

東京・横浜どたばた旅行もいよいよラストスパートです。

中華街でB級グルメを堪能した後に向かったのは新横浜
そして、たどり着いたのは昭和33年の下町




 
ここは、新横浜ラーメン博物館
新横浜に来たのは、ここでラーメンを食べるためですw

彼女さんが醤油ラーメン以外が食べたいというので
一軒目 ふくちゃんラーメン
 
博多ラーメンの店ですね。店内は、とんこつ独特の匂いがかなりキツイですが、九州では、よく嗅いだ匂いなので少し懐かしいです。

 ミニラーメン

ミニラーメンという名前ですがチャーシューは2枚スープもたっぷり、呉の
屋台などでは良く見る麺だけが半分のラーメンといったところでしょうか。
これは彼女さんのオーダーですが、ペロリと食べちゃいました。

 ミニチャーシューワンタンメン

チャーシュー4枚にワンタン、「ミニ」ですがしっかりと入っています。
ワンタンも中身がしっかりしていますし、皮のトロトロ感も良いですね。
チャーシューも美味しいです。


麺は中細で固めの茹で上がりです。
スープは、意外とあっさり目でした。九州でラーメンを食べてきた私にはちょっとパンチ不足かな。店内のとんこつ臭から、かなりコッテリ目の味を想像していたので少し肩透かしをくらった感じです。
関東での営業ですから、万人向けにマイルドな味になっているのでしょうか?
ちょっと不満が残る結果になっていまいました。

園内には、あげパンのホームランベーカリー
さとう、きなこの他にココア、シナモンも販売しています。
ディスプレーの中には長嶋茂雄の写真!そして、販売する店員さんにも
長島さんの様な頬に青いヒゲの跡がwww

駄菓子の夕焼け商店の店番は孫の公子ちゃん?(ラー博公式HPより)
カメラを向けると、とても素敵な笑顔をくれました。

新横浜ラーメン博物館



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

ぐす

スープの濁り加減が美味しそうなラーメンですね。
ミニ、ということはまだ続くのでしょう‥‥ね(^^)
by ぐす (2008-02-01 20:43) 

僕もぐすさん同様、スープが
美味しそうと思いました!!
by (2008-02-01 22:34) 

もにょち

おもしろそう♪
行ってみたいです♪
by もにょち (2008-02-01 22:58) 

おお、ラ博ですね~!ワタシが行ったのは、もう遠い過去のような気がします。また、行きたいです(^。^)
by (2008-02-02 00:15) 

たかぼん

まだ行ったことがないんですよ。
行ってみたい。
by たかぼん (2008-02-02 13:21) 

私も行ってみた~いって思っているスポットです。
ミニラーメンなら、はしごができるぅ??
by (2008-02-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。