SSブログ

龍上海@新横浜ラーメン博物館 [ 横浜]

ラーメン博物館に来て、ミニラーメン一杯で終わる訳にはいきません。
  一杯目はコチラ → ふくちゃんラーメン

二杯目は、龍上海
 

ラーメン博物館1階の展示スペースで取り上げられていましたので、
お客さんの列が一番長くなっています。



 

もちろん、看板メニューの「赤湯からみそラーメン」をチョイス。
「ねえ、普通サイズを食べてもいい?」
どうやらミニラーメンでは、もの足りなかったようです(*_*)



中央にからみそ、その周りをチャーシュー、ナルト、ネギ、メンマその上に青海苔がふり掛けてあります。実は、青海苔トッピングは初めてです。それとマンガ等ではナルト入りのラーメンを良く見るのですが、ナルトも初体験でした。

スープの表面は油に覆われていて、コッテリ味は間違いないでしょうw
「からみそは一度に混ぜないで少しずつ崩しながら食べてくださいね。」
と店員さんから一言いただきました。



チャーシューはバラ肉でしょうか、柔らかくてウマイですね。



麺は平打ちのちぢれ麺、太目でモチモチシコシコしてうまいですね。
ちなみに麺の量が他店に比べて多いので気をつけてください。
「ごめんね。食べきれると思ったのよ~~~」
彼女さん途中でギブアップですw
残した麺をいただいたので、私も三軒目は見送りです。

スープは油タップリですが、魚介系の香りが強いのでバランスがとれています。ベースは味噌味と言うことですが、味噌の印象は薄いですね。
からみそは、ストレートな唐辛子辛さが前面に出てきます。味噌自体の塩気も強いようで、混ぜていくと辛味としょっぱさが強くなってきて私的にはからみそは少しでよかったですかね。

どうもごちそうさまでした。

新横浜ラーメン博物館


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

たかぼん

ラーメン博物館ではミニを何件も回るといろいろなお店が楽しめていいかと。
こういうラーメン食べたことないので食べてみたいです。
辛味噌がおいしそうです^^
by たかぼん (2008-02-02 13:23) 

ユキ

今週は食べ過ぎたので
今日はお昼ヌキ・・・・
なのに、なんだーーー!!
この記事はーーーーー!!!
おなかがすくーーーーーーー!!ハァハァ・・・・。
by ユキ (2008-02-02 14:11) 

もにょち

スープがいっぱい♪
おいしそう♪
by もにょち (2008-02-02 14:53) 

美味しそう!確かに「うずまきなると」は最近見かけませんね(笑)
by (2008-02-02 15:40) 

ゆきぽん

写真の撮り方が上手いですよ。
これ、反則!!
だって見ちゃったら
食べたいでしょ!!絶対
by ゆきぽん (2008-02-02 16:50) 

どのラーメンも美味しそうですね~
バラ肉チャーシューがいい感じです。
私は余裕で2杯くらい食べられそうですw

あっ!1000個目のnic押させて頂きました!
by (2008-02-02 19:56) 

静岡のやきそばや、おでんが浮かびそうな
ラーメンですね~。
by (2008-02-02 22:27) 

うっしー

美味そうなスープ。ヨダレが出てきそうです(^^;
by うっしー (2008-02-03 09:29) 

ラ博でワタシの一番のお気に入りがここです。
お土産生ラーメンですが、お取り寄せもしたことがあります。
また、食べたいです(^。^)
by (2008-02-03 12:03) 

ぐす

ここ美味しいですよね。再訪問の機会がなかなかなくて‥‥(T^T)
by ぐす (2008-02-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。