SSブログ

カップヌードル トムヤムクン味 [B級グルメ]

まもなくバンコクに出発ですが、ひとつだけ心配があります

私は、香草が苦手なのですw
セロリは香りがダメで、まったく食べません。
さて、パクチーの香りに耐えることができるのでしょうか?
そこで、輸入食品屋で見つけたコイツでチェックしてみます。

 



カップヌードル トムヤムクン味
日清食品製造の逆輸入もののようですが、これが食べられればタイ料理を克服できるかもと挑戦です!



よく見るカップヌードルですが黄色い見慣れぬスパイスが。。。。。。



お湯を入れて、1分間で出来上がり。
実は、この状態でも十分美味しいですね。
この状態では、辛味もパクチーの香りもなく優しい味です。



黄色いスパイスを入れ混ぜると、凶悪な面構えに、香りもなんとなく

ぱく 「あ、うまいかも」
ぱくぱく 「あ、食べられるなぁ。ちょっと香りが気になるが、大丈夫」
「あ、うまいうまい。でも、ちょっと辛い」
私は、辛いのもちょっと苦手でした(・_・;)

タイ料理 克服できそうですか?

それでは、行ってきます!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

ワイワイタイランド タイ料理探検隊所属 トムヤム君

バンコクのサイアム駅下車、サイアムスクエア内のノボテルホテル近くにある「バーンクンメー」というタイレストランは美味しいのでオススメです。

気をつけて行ってきてくださいね!
by ワイワイタイランド タイ料理探検隊所属 トムヤム君 (2008-02-04 07:04) 

kgoto

お気をつけて!
by kgoto (2008-02-04 08:30) 

ユキ

いってらっさーーーーい!!
気をつけて!!
by ユキ (2008-02-04 13:28) 

takako

バンコクですか!
いいですねぇ♪
いってらっしゃ~い。
お土産話し楽しみにしています^^
by takako (2008-02-04 19:56) 

もにょち

ほほ笑みの国ですね♪
いってらっしゃいませ~♪
御帰りをお待ちしてます☆
by もにょち (2008-02-04 22:11) 

ゆきぽん

おお!!
ここにもタイに行く人が( ̄皿 ̄)うしししし♪
私の会社の仲良しのM課長も今月末
タイに行きます(^◇^)
きっとまた怪しいステキ土産を買ってきて
くれるんだろうな・・・
by ゆきぽん (2008-02-04 22:13) 

うっしー

Oh、お気をつけて~♪
by うっしー (2008-02-04 22:30) 

ぐす

お気をつけて行ってらっしゃい(^^)/~~~

カップヌードルトムヤムクン、美味しそう!
by ぐす (2008-02-04 23:56) 

ごんたママ

お食事を無事召し上がれますように。。。

気を付けていってらっしゃーい♪
by ごんたママ (2008-02-05 00:06) 

かおり

しっかりタイ料理を楽しんできてください♪
by かおり (2008-02-06 18:36) 

タイ料理の報告楽しみにしてま~す。
意外にパクチー命になってたりして~。
by (2008-02-07 22:31) 

異国料理、一食ならいいけど毎日三食はきついかも・・・
出張帰りのお客様は、お刺身がかなりうれしいみたいです!お気をつけていってらっしゃい!
by (2008-02-07 22:44) 

1分でできちゃうカップヌードル初めてみました。
タイ料理どうだったのかしら?!
美味しい料理に出会えたかしら??
by (2008-02-08 23:11) 

お気をつけて、行ってらっしゃーい(^^)/~~~
by (2008-02-09 01:52) 

青沢東(QMY)

辛いのもパクチーも大好きな私です。ただ、殻のついたものが苦手なのでエビ入りのトムヤムクンはやっぱりちょっと苦手かも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 16:17) 

たかぼん

バンコクいいですね~。
うらやましい。
仕事だから観光できるのかわかりませんが、記事楽しみにしてますね~。
by たかぼん (2008-02-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。