SSブログ

フカヒレ料理@福魚翅(スリウォン通) [バンコク2008]


サイアムでの自由時間は、迷子3名が出ただけで、まあ無事に終わりw
タイ古式マッサージを楽しんだ後に、また 食事の時間が
二日目の夕食はフカヒレ料理
スリウォン通り、プラザホテル近くの中華料理「福魚翅」




ごらんのように土鍋で煮立ったフカヒレスープが運ばれてきます。
フカヒレの量は、そこそこですが、 味は、「もう少し丁寧にアクをとってくれていたら美味しかったのに!」という感じですかねww

もちろん、ビールは欠かせません。シンハビールとアサヒスーパードライ
アサヒスーパードライはタイで現地生産されているのですが、日本とは違い瓶が緑色です。
 

本日のメニューを持ってきてもらいました。
フカヒレスープ+三品+アワビご飯+杏仁豆腐で約2200円
 

次にやってきたのは、フカヒレの炒め物
卵と野菜とキノコ、うーんフカヒレは口の中で主張しません。
明子姉さんの様に、かなり遠慮深いタイプのようですw 「飛雄馬・・・・」




エビのカレー卵炒め

大ぶりな海老はプリプリで、かなりスパイシーな味です。ニンニクもかなりきついのでビールをガンガンやっている私にはちょうど良いのですが、すでに和食が恋しい他の社員には不評でした。


空芯菜のニンニク炒め

タイで食べたかったものの一つ、空芯菜です。これも、かなり唐辛子とニンニクが入っていました。

アワビご飯

最初のフカヒレスープと同じ土鍋に入れられて出てきました。
どうやら、基本のスープは同じ様です。さすが、マイペンライの国タイw
アワビは柔らかくて、フカヒレスープより旨味が深く、美味しいです。

最後にデザート!日本ではとろけるような杏仁豆腐が主流ですが、これは角のたった歯応えの良さそうな、寒天を思い出させる杏仁豆腐でした。

どうもごちそうさまでした

福魚翅(ホック シャークフィン)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

うっしー

うわぁ、フカヒレ三昧だ!
味わってみたいですぅ~(^0^)
by うっしー (2008-02-23 08:06) 

炒め物系がとっても美味しそうです!
これでビールをごくごくいきたい!
by (2008-02-23 09:50) 

ここの前を通りましたよ。
あのお値段にかなり惹かれました。
プルプルふかひれ、うらやましいです★
by (2008-02-23 11:10) 

ユキ

日本語のメニューがあることに驚き!!
by ユキ (2008-02-23 11:33) 

もにょち

おなかが…w
お肌に良さそうですね♪ 食したいです☆
by もにょち (2008-02-23 16:28) 

ゆきぽん

ふかひれ、食べられないので
エビをお願いします(^◇^)
by ゆきぽん (2008-02-23 16:32) 

ふかひれもおいしそうだけど、エビも、
空芯菜もデザートもおいしそう。
本当日本語のメニューがあるなんて(@_@;)
by (2008-02-23 20:23) 

ごんたママ

お~、フカヒレ三昧ですね!
これで2,200円は安いですね^^
by ごんたママ (2008-02-23 22:43) 

たかぼん

どれもおいしそう。
ニンニク三昧というのもいいですね。
タイの暑い中歩き疲れて体力回復によさそう。
by たかぼん (2008-02-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。