SSブログ

Mango Tango(マンゴ タンゴ)@サイアム本店 [バンコク2008]


バンコクで、どうしても食べたいものがありました・・・・マンゴー です。
そこで訪れたのが MangoTango

サイアムスクエアのソイ4にある、マンゴースィーツ専門店です。表には、小さな看板があるだけでわかりにくいので、一度通り過ぎてしまいましたw
 


店内は少し狭めです。片方は白い壁にマンゴーについての話や絵があれこれ、もう片方は黒いタイルに鏡が張られており、狭いスペースを広く見せる工夫ですかね。電球のフードはマンゴーの実を護るためのカゴを使われているそうです。


 
注文したのは、看板メニューの「MangoTango」 100バーツ
マンゴーマンゴーシャーベットマンゴープリン

これで340円くらいです!今回の旅行唯一のフルーツマンゴーです。
上品な甘みがたまりません。
シャーベットは酸味があり甘さ控えめでサッパリとして何個でも食べられそうです。果肉のタップリ入ったマンゴープリンにかかったホイップクリームは甘みが無く、マンゴーの甘さの邪魔をしていません。

いやあ、美味しかったですねぇ
どうもごちそうさまでした


甘い物はあまり食べませんが、すごく気に入りました。
他にも気になるメニューが沢山あるので一週間くらい通って全メニューを
制覇したいですねw

追記 帰り際に表のポスターにちゃんと目を通したところ、2007/6/21に
    東京代官山支店がオープンするというお知らせでしたw
    ちなみに上の「MangoTango」は、一人前1200円だそうです。
 

マンゴ・タンゴ


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ぐす

美味しそうですね~。
東京に来ると四倍ですか!?
by ぐす (2008-02-22 12:28) 

kgoto

わかりやすい看板ですね。しかも、うまそー!
by kgoto (2008-02-22 13:15) 

ゆきぽん

黄色いなぁーーーーヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2008-02-22 13:41) 

もにょち

マンゴー専門店ッ!!!∑(°∀°)
ぜひ行ってみたいです!!!!!!
おいしそ~(=∀=)
by もにょち (2008-02-22 14:53) 

わおーー。おいしそう。
でも東京だと4倍は、、、ひどいさ~。
by (2008-02-22 21:57) 

念願のマンゴー食べれて、良かったですね!
写真からも、嬉しさと美味しさが伝わって来ます(^。^)
by (2008-02-23 00:26) 

lovin

マンゴー、大好きです。
つやつやでおいしそう。。
これで、その値段!?タイに、、すみたい。。
by lovin (2008-02-23 00:29) 

ごんたママ

マンゴーすっごく美味しそうです~♪
生のマンゴーが食べたくなってきました^^
by ごんたママ (2008-02-23 01:17) 

たかぼん

マンゴーめちゃくちゃおいしそう。
やっぱり値段は安いですね。
by たかぼん (2008-02-24 21:49) 

michael

この店はバンコクに行くと必ず行きます。幸せになれる店ですね。代官山の店に行こうと思いましたが、入る気になりませんでした。
by michael (2008-02-28 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。