SSブログ

板前料理ひろ八@新小岩 [ 広島-和食]

お造り三点盛

新小岩で宿泊するのは初めてなので、お店の開拓が必要です。
まず、老舗の洋食屋を見つけたのですがまもなく閉店ということで振られてしまいました。仕方ないのでホテルに戻ろうとした時、心の琴線に触れる店を見つけたのです。

ひろ八

黒板メニュー

板前料理 心を揺さぶる言葉ですね。今日のメニューも心惹かれます。

付きだし

席に着くとサッと出された付き出しは、まぐろの握り寿司
いいマグロです。料理に期待が感じられます。
早速注文したのは、お造り三点盛 1000円
お造り三点盛

お刺身は明石のタイとツブ貝、そして、もう一点は食べた瞬間、何の魚かよく判りませんでした。「カンパチ?ブリじゃないし?青魚系の味もするような????」答合わせは後ほどw
鯛は熟成されうまいですね。松皮つくりで皮目の美味しさも味わえます。
ツブは活け物です。コリコリとした歯ごたえが堪りません。

漬けトロまぐろの豆腐サラダ 580円
豆腐サラダ

豆腐の上に叩いた漬けトロが乗り、とびっ子がちりばめられています。

野菜天盛合せ 680円
野菜天盛合せ

アスパラとパプリカそして長芋、どれも火の通し具合が抜群です。野菜の瑞々しさと甘みが最高の状態です。

大鯵刺し 580円
大鯵刺し

さきほどの残り一点は、なんと でした。
切り身の大きさや脂の乗り具合は、これまで食べた事のある鯵とは、まったくの別物です。いやあ、珍しい物を食べさせていただきました。

大根と水菜のサラダ 430円
大根と水菜のサラダ

この店の野菜類ですが、かなり吟味されているようで、刺身のツマがとても美味しかったので大根サラダを頼んでみましたが、期待通り、瑞々しくて果実の様に甘い大根でした。
この大根は刺身として出されても十分通用するものだと思います。

カニと豆腐のだし煮あん 580円
カニ豆腐

カツオ出汁の中にたっぷりのカニ、豆腐を煮て少しとろみをつけて供されますが、これがバカウマ!
この味付けで天津飯を作ったら絶対にうまい!と彼女さんに言ったら
「メニューに天津飯あるよ」と言われましたw

鯛茶漬け 520円
鯛茶漬け

最後の〆は鯛茶漬け、軽く火が通った鯛の切り身がうまくて・・・・・
ただ、個人的にはカツオ出汁が強すぎかな、昆布出汁なら最高だったのに

どの料理もリーズナブルですが、しっかりとした板前の技が光るもので大満足です。生ビールが500円、焼酎は本格甕仕込みの物が380円~と呑兵衛には嬉しい価格設定です。
よ新小岩にお越しの際はオススメです!

ああ、美味しかった
ごちそうさまでした


板前料理 ひろ八 (クリックでお店のHPへ)
東京都葛飾区東新小岩1-1-8


ひろ八




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

kgoto

いつも御世話様です。
で、いいところですね。このお店は。
今度出張の折に、足を伸ばして立ち寄ってみます。
これからも穴場の紹介、よろしくです。
by kgoto (2008-03-30 07:01) 

38410415

CP高いお店ですね~。
覚えておきます。

by 38410415 (2008-03-30 09:44) 

いけ麺

新小岩に、こんなお店があったとは!
へろーめ さんの嗅覚に驚嘆!!(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-30 23:29) 

ごんたママ

へろーめさん、美味しいお店を見つけるの
うまいですね~。
今度いってみよっと。
by ごんたママ (2008-03-30 23:54) 

たかぼん

うまそ~。
海鮮系いいですね。
そういえば小岩にトルコライスが食べれる洋食屋さんがあったと思うのですが、名前忘れまいた(^_^;)
by たかぼん (2008-03-31 00:10) 

ユキ

いいお店見つけましたね!!
どれもおいしそう!!
by ユキ (2008-03-31 11:07) 

Chiro

本当いいお店ですね。私もいってみたいなぁ
by Chiro (2008-03-31 21:23) 

lovin

いいお店みつけましたね!
さすがです。
新小岩、近くに行ったときは絶対行ってみたい!
by lovin (2008-03-31 23:02) 

にのまる

大鯵!

僕も盛り合わせの写真を目を凝らして見たのですが、
分かりませんでした。。。

僕が前にUPした縞鯵バリの巨大さですねぇ。
おいしそうです!!!
by にのまる (2008-04-01 17:54) 

takako

いいお店ですね~。
新小岩、訪れる機会があったら是非行こう^^
by takako (2008-04-01 19:10) 

板前

写真がとても綺麗に写されていて感激いたしました。
これからも御期待に沿えるように努力いたします。
御来店、有難う御座いました。

板前より
by 板前 (2008-04-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。