SSブログ

新マスター限定セット@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

実は今年の年明けから6月中旬くらいまで例年の倍近いスケジュールが詰まっています。まあ、例年この時期は閑古鳥が鳴いていましたので繁忙期の秋と比べればそれほどでもないのですがw
まあ、そんなわけで飲みに出ることもなかったのですが、沖縄から帰って和食に飢えていましたので久々に「居酒屋ぷらっと」に訪問です。

刺身盛り合わせ

一か月以上ご無沙汰でしたので知らなかったのですが、マスター限定セットが少し衣替えをし、お値段が3000円に値上げ、そして一品はリクエストができるようになってました。

04185.JPG

04184.JPG

定番の刺身盛り合わせですが、少しグレードアップしましたね。
今日は、鯵・太刀魚・烏賊・白身?とボラの喉の部分のお刺身です。ボラの喉の身は薄く引いてありますが、シコシコとした歯ごたえで味も深くとても美味しいですよ!
魚の皮もついてきて、う~~ん豪華版です!

ソラマメ

リクエストしたのは空豆。ショーケースに鞘に入った空豆がありましたので、これが食べたいとワガママ言って出してもらいました。

04187.JPG

鞘ごと焼いてもらったので、中身はホクホク
春を頬張っている。そんな気分になれますね。う~んウマイ!

04188.JPG

今日の煮つけは、鯛の揚げ煮です。一度揚げてから、さっと煮てありますので火が通り過ぎることなく身がホクホクです。衣が煮汁を吸い込みますので味のバランスも抜群です。

04189.JPG

今日はかなり大型の鯛だったそうで、身にも脂がのって美味しいですね。
以上3品に飲物、今日は生ビール二杯で3000円ですから変わらずCPは良いですね。
お魚が食べたくなったら、このセットで間違いないですね!
さて今日は、サービスで倉橋産の「お宝トマト」を出してくれました。

04190.JPG

いちおうブランド野菜のひとつで、広島で買っても一個200円くらいしますので初めて食べましたwとても甘い身ですが青臭い様な懐かしい香りのするトマトでした。品種としては桃太郎ですが、栽培方法が違うようです。もし、見かけたら是非食べてみてくださいね。

04191.JPG

最後の〆は、ジャコとタコの焼飯
パラパラの飯の中にジャコとタコのたっぷり!う~ん満足!

ああ、美味しかった!
いつも ごちそうさまでした!

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

いけ麺

いつも凄く美味そうじゃナイスか!
もし、広島行ったら、絶対居酒屋ぷらっとに行きます!(^。^)
by いけ麺 (2008-05-03 00:48) 

うっしー

ジャコとタコの焼飯を見てたらお腹がすいてきました(^^;
by うっしー (2008-05-03 18:10) 

たかぼん

刺身の盛り合わせと鯛の揚げ煮が凄く美味しそう。
〆のジャコとタコの焼飯もグゥ~。
by たかぼん (2008-05-04 01:32) 

キルト

お刺身ピカピカで新鮮って感じが出てますね。
焼き飯も美味しそうです。

by キルト (2008-05-04 19:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

魚の皮はうちも湯引きにして出します!!ソネボロさんRSSの調子が悪いぞ!早くなんとかしろよ!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-04 23:26) 

Chiro

本当いつもおいしそう♪私もおなかすいて
きちゃったよ~
by Chiro (2008-05-04 23:29) 

lovin

お刺身、おいしそ~~。
あれれ。へろーめさんのRSS、
更新されてな~い。なぜ??

by lovin (2008-05-05 00:25) 

ごんたママ

ボラの喉の身ですか!? 珍しいですねぇ(O.O;)
鯛の揚げ煮も美味しそうです。
是非一度行ってみたいです~。
by ごんたママ (2008-05-05 21:59) 

takako

これだけ豪華なお刺身が出てビール二杯もついて、その他諸々・・・
近くに居たら通っちゃいます^^
by takako (2008-05-06 19:06) 

kotobukimaru

ホントCPいいですね。びっくり。
ボラの喉って、こっちで言うヘソ=そろばんかな?
刺身で食べられるんですね~
by kotobukimaru (2008-05-07 06:27) 

青沢東(QMY)

ボラの喉だけ食べるんですか?おいしいんですよね??
今度釣りに行ってボラが連れても舌打ちせずにちゃんと連れて帰るようにします!
by 青沢東(QMY) (2008-05-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。