SSブログ

海鮮丼 具大盛り@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

東京三日目、今日は和食三昧
まずは海鮮丼で有名な「割烹さいとう」を訪問です。

割烹さいとう

メニュー

「割烹さいとう」はお隣の斉藤鮮魚さん直営のお店でお刺身系の盛りには定評があります。テレビなどで何度も取り上げられているようで、かなりの人気店です。当日も11:40頃に到着したのですが店内はいっぱいで待ちが4人!15分くらい待って、やっと入店でした。

席についてスグ「海鮮丼 具大盛り 850+200円」を注文しました
「割烹さいとう」の丼ものは、味噌汁、小鉢、香の物がセットになっています。

牡蠣の佃煮

今日の小鉢は牡蠣の佃煮?、味噌汁はしじみです。
うまいです!これだけでもビールが一本いけますねw


それでは、海鮮丼(1050円) の全貌をご覧いただきましょう!




海鮮丼

いくら

うに・たこ

えび・いか・あじ

海鮮丼の中央にはマグロの中落ちがうず高く積まれ、その周りをいくら・雲丹・赤貝・蛸・烏賊・海老・鯵・鰹がスキマなくびっしりと覆ってご飯がまったく見えません。

マグロにぎり

いくらの横には、何故か茹で海老とマグロ赤身のにぎりがw
正直、どこから箸をつければいいのか迷うような状況ですからにぎりをつまみながら攻略作戦を練っていきます。

生海老

ウニ・マグロ

まず、生海老をツルッといって、あっま~~~~~~い!
雲丹をパクッといって、あっま~~~~~~~い!
ネタは新鮮でうま~~~~~~~~ですよ! (c)38410415さん
蛸を食べたところでビックリ!

コハダ・白身

コハダと白身が隠れていました!他にはホッキ貝も出てきました!
お刺身を食べても食べても ご飯が見えましぇん!
ご飯 1:3 お刺身で食べ進めましたが最後に刺身が余りました。いったいどれだけやねん!
いや、もうたっぷりと堪能させていただきました。

若干の不満は、酢飯の量が少なすぎるのと、酢飯の切りが甘くてムラがあることです。まあ、ごはんは大盛、お替わり自由ですから、いきなりお替わりをいただいて海鮮丼の具で食べるのもいいですね。なにせ、少し顔を出しているマグロ中落ちだけでも、他店のマグロ丼くらい充分ありますからw

ああ、美味しかった。
ごちそうさまでした。


斉藤鮮魚+割烹さいとう
割烹さいとう
東京都台東区下谷2-9-7
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

割烹 さいとう


nice!(61)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 26

マリリン

前回の浅草は学校があったんで毎日通ってたんですよぉ
で今回の入谷
なつかし~~~~
店があったとこなのよね~~
久々に行ってみるかな(^◇^)
お値段の割りにネタはいいし
美味しそう~~~~♡
by マリリン (2008-05-28 15:29) 

ゆきぽん

なんとも食欲をそそる海鮮丼・・・
by ゆきぽん (2008-05-28 16:44) 

もにょち

ご…豪華ですね!!!!!
by もにょち (2008-05-28 17:04) 

38410415

このお店、初めて知りました・・・。
うま~~~~~でしたか! 笑。
店名、覚えておこっと。


by 38410415 (2008-05-28 20:17) 

lovin

1050円で、これ??
食べたい~。うに~~~!
by lovin (2008-05-28 20:33) 

たかぼん

これは食べに行かないとですね!
by たかぼん (2008-05-28 21:12) 

fullcon

うわ!ウマそーですねー!

あ、今日タムロンを室内で試し撮りしましたよ。
発色・解像度・ボケ具合、全てに格段の違いが、、、。
サブブログに載せてます、参考になれば幸いです。
by fullcon (2008-05-28 22:31) 

Chiro

わおーーーーーすごい豪華でおいしそう♪
by Chiro (2008-05-28 23:52) 

いけ麺

ど迫力の海鮮丼ですね!このお店、チェックしときまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-05-29 00:52) 

のんたん

この値段でこのボリューム!?東京で?!
しかもすっごくおいしそうです・・・た、食べたい!
食べに行ってみたい!!
にぎりが唐突にのってるところが、好きだなあ!
by のんたん (2008-05-29 03:34) 

ごんたママ

思わず笑っちゃうほどの迫力ですねぇ(O.O;)
これは食べてみたいです!^^
by ごんたママ (2008-05-29 03:39) 

キルト

これで1050円ってすごいですね!
食べても食べてもたくさんの刺身たち。
いいですね~
by キルト (2008-05-29 12:00) 

青い花

キョーレツ!
お値段といい、盛りの良さといい、太っ腹なお店ですね♪
あ~~!お昼時なので口の中が洪水です(笑)

今焼けたパン食べちゃおうっと・・・・
by 青い花 (2008-05-29 12:08) 

ユキ

丼の具ににぎりがのってるのがキョーレツだーーー!!
すごい!の一言です!
by ユキ (2008-05-29 12:52) 

にのまる

かき揚げ丼以上に驚愕です(。゚Д゚)

海鮮丼の上に寿司・・・
by にのまる (2008-05-29 13:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

どーんとあって1050円、おばちゃん半分でもいいかも!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-29 14:49) 

michael

これは一杯やりながら食べたいですね。ゆっくり食べていたら怒られそうですが。

by michael (2008-05-29 18:03) 

大林 森

うおう!兄さん、おつかれさまです!(>_<)お大事にしてくださいねー!(ノε<。)゜私も忙しさで更新ときどきくじけそうになります・・・。( ̄'i ̄)けど、負けませんですー!(`・ω・´)!バカにしてる奴に絶対に負けん!!
by 大林 森 (2012-04-07 13:07) 

yasu

この値段でこのボリューム♪
最高ですね(^^)v
お体をお大事に。
by yasu (2012-04-07 13:46) 

にゃごにゃご

お大事になさってください。
by にゃごにゃご (2012-04-07 14:48) 

あゆさこ

食べても食べても、ご飯が見えない!凄いですね!アップされてるのなんて、もう、美味しそう過ぎます!(笑)

体調が悪いようですね。(;。;)無理せず、ゆっくり休んでください。お大事に・・・。
by あゆさこ (2012-04-07 15:07) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

ん~~~~(^_^;)
何から頂こうかな。。。
んで丼なのに握りも入ってるのね!?
もうこれは、この値段ではないですね!
CP良過ぎます☆
飲んだら全部無理かもなぁ!
by mayu (2012-04-07 18:32) 

リキマルコ

お身体お大事に(o^・^o)
by リキマルコ (2012-04-07 19:43) 

rtfk

どうかお大事に・・・。

by rtfk (2012-04-07 21:46) 

サンダーソニア

このお値段でこのボリュームって経営は大丈夫なのかしら?@@

by サンダーソニア (2012-04-07 23:10) 

うつぼ

兄さん、下谷にも出没されていたんですねぇ。。
ご飯が少ないとなれば、ビール飲んでつまみにネタを食べて、
〆にご飯でもよさそう。。
by うつぼ (2012-04-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。