SSブログ

沖縄料理@居酒や こだま二号店(北小岩)vol.2 [ 東京-居酒屋]

東京二日目の夜は小岩泊まり
足はいつもの店に向かいます。
  居酒や こだま二号店

ジーマミー豆腐
ジーマミー豆腐

大豆ではなくピーナツを使って作られる豆腐です。独特の風味とモチモチした食感がたまりません!

断面

沖縄では甘いタレをかけて食べることが多いようで、少しデザートっぽい感じもしますね。

あしテビチ
あしテビチ

いわゆる豚足の煮物です。おでん風に大根と昆布を一緒に煮込んであり、味が染みてうみゃ~~~~!

あしテビチ

テビチは箸で切れるほど柔らかく煮込まれて、もはやコラーゲンの塊です。
お肌には最高ですね!

ポーク玉子
ポーク玉子

ポークは私の中ではB級グルメの王道ですw
美味しくないという訳ではない、かといってスゴク美味しいかというとそうでもないw玉子との相性が良いので一段レベルアップかというと、それほどでもないwwこういう微妙さが心惹かれる所以かもしれませんwww

パパイアサラダ
パパイアサラダ

シャキシャキの歯ごたえがたまんないっす!
うまいっすねぇ。これは果物として流通する赤パパイアではなく青パパイアのサラダです。

海ブドウ
海ぶどう

グリーンキャビアとも呼ばれる海藻の一種です。
プチプチとはじけ飛んで、口の中を海の香りでいっぱいにしてくれます。
ただ、これを食べてキャビアではなく、とんぶりを思い浮かべた私は
セレブ ではないのは確実ですw

どうもごちそうさまでした。


居酒や こだま2号店



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

うっしー

ポークタマゴ、大好きです!
マヨネーズたっぷりで美味しそう♪
ケチャップも良く合います(^0^)
by うっしー (2008-05-28 06:49) 

38410415

沖縄料理良いですね~
美味しそう~
ポークですが、機会があったら沖縄アグー豚を食べてみて下さい。かなりうま~です。
by 38410415 (2008-05-28 06:59) 

haru

はじめましてっ
chiroさんにご紹介受けまして
遊びにきましたっ おはるデスッ^^
ちょうど最近沖縄に行きましてっ
へろーめさんの記事も帰って来てから
読んで懐かしく思い出しましたっ
次はタイへ・・あの寝大仏を
常々見てみたい!と思っていたので
行けたらまたへろーめさんの記事を
参考にさせて頂きたいと思いますっ
よろしくお願いいたしま~すっ
by haru (2008-05-28 18:43) 

lovin

そばは食べなかったです?
こだまのそばは沖縄で食べるよりもおいし~~って、
みんな言います!
こんどはこだま本店にもぜひ!
イチャリバーズのときに。。(笑)
by lovin (2008-05-28 20:31) 

たかぼん

ポーク玉子おいしそう。
by たかぼん (2008-05-28 21:08) 

Chiro

haruさんに勝手にへろーめさんの記事を紹介
しちゃったちろですm(__)m

海ブドウってとんぶりみたいなんだぁ。。。
by Chiro (2008-05-28 23:51) 

ごんたママ

てびちも青パパイヤも大好物なので、
写真を見ていて、PCの前で
ヨダレがたれそうになりましたw
by ごんたママ (2008-05-29 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。