SSブログ

チョコレートコロッケ in 京都錦市場 [関西グルメ]

京都の街をブラブラ歩いていると錦市場に辿り着きましたので
市場好きの私としては、「こいつぁ外せねぇ!」と探検開始です。

すると、おばんざいや佃煮を販売している井上佃煮店の店頭でこんなものを見つけました。

井上佃煮店


名物 チョコレートコロッケ?
B級グルメマニアとしては挑戦を避けて通る訳にはいきません。早速購入してみました。

一個だけw 90円也


チョコレートコロッケ


一見、普通のコロッケです。

中を見てみましょう。


中身はチョコレートクリームw


いや、なんかクリームっぽいですねぇ ( ̄ー ̄;

なんか、やってしまった感が漂っていますが食べてみましょう。


うっ

あ、甘い!



中身は チョコレートクリーム です。

こ、これはミスマッチ・・・いや、ただのミスかなw

コロッケの衣の油とクリームが合ってないような気が・・・ww

是非一度お試しくださいwww


   オマケ
焼きそばコロッケ

焼きそばコロッケ

焼きそばコロッケ(180円)も一緒に購入して食べてみました。
コロッケの上にはマヨネーズと青海苔と紅ショウガに鰹節
どちらかというと、焼きそばというよりモダン焼きかな
こちらは 想像通りのお味 でした。


ごちそうさまでした。

井上佃煮店



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

たかぼん

チョコレートコロッケは確かにビミョーそうな気がします(^^;
by たかぼん (2008-06-15 06:39) 

38410415

味、逝っちゃってましたか!笑
でも、珍し物が好きな私は気になる1品です。
by 38410415 (2008-06-15 12:34) 

ごんたママ

チョコレートコロッケ、別のお店のものですが、
食べたことがあります。
まったり系のチョコレートクリームにごま油が・・
一口でギブしましたf(^ー^;

もっとも、同行していた友人は気に入って、
私の分まで食べてくれましたが。
by ごんたママ (2008-06-15 21:39) 

ゆきぽん

おもしろーーい。
でもチョココロッケは・・・・
by ゆきぽん (2008-06-15 22:11) 

Chiro

チョココロッケ、、、聞くだけでギブしそう。
by Chiro (2008-06-15 23:06) 

kotobukimaru

大抵のものは平気ですが、ミスマッチ過ぎるのは・・・
by kotobukimaru (2008-06-16 13:36) 

キルト

チョココロッケwこれはかなりのB級感がありますね。
B級好きとしては見逃せませんね!
たとえ美味しくなくても…
by キルト (2008-06-16 19:48) 

ぎーこ

初めまして。
錦でコロッケって買ったことがありません。
お麩、お花、お豆腐など買うものはいろいろあるんですけどね。
今度買ってみます。
チョコレートを買う勇気が出るかどうか・・・
by ぎーこ (2008-06-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。