SSブログ

紫陽花 act.2-2@京都・藤森神社 [京都2008]

今回の撮影ではコンデジではできない事、狙った被写体以外をぼかそうと頑張ったのですがキレイには撮れませんでした。
「絞り優先モード」で絞りを変えて何枚か撮影したのですが、どうもセットでついてきたレンズ(DT 18-70mm F3.5-5.6 実質価格7000円くらい)の限界にぶち当たった様です。
ただいま、次のレンズ購入のために小銭貯金を実施中ですw
8月に入るまでに貯まるかなぁ?明るいレンズが欲すぃ!

D00041.JPG

D00043.JPG

D00042.JPG

D00044.JPG

D00046.JPG

D00051.JPG

D00052.JPG

D00056.JPG

コンデジと同じ構図で撮った写真も何枚かありますので、雰囲気の違いなどを感じてもらえると幸いです。

次は、京都で見つけた驚きのB級グルメ(ラーメン)ですw


藤森神社



タグ:京都 紫陽花
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

しの

あ、レンズ地獄に足を踏み入れてる。

絞り優先モードでも被写界深度が深く設定されているみたいですね~。会社によってその辺の好みが違うのかな? わたしも普段は絞り優先で撮っていてD40の被写界深度の設定はかなり浅いみたいです。絞りを開放に近くして、マニュアルモードでシャッタースピードを自動設定時よりも早めにして撮ってみるといいかも…。
by しの (2008-06-21 00:50) 

lovin

レンズ、、が、一眼のね~~!
でも、レンズが一番たかい~~!
by lovin (2008-06-21 09:59) 

ゆきぽん

ヨドバシカメラの店員さんも言ってたよ
(私にじゃないけど)
はまるとレンズ欲しくなるからって( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆきぽん (2008-06-21 14:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

小銭貯金いいですね!700円の定食を食べて1200円出して500円のおつりを持って帰る人、結構いますよ。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-21 15:13) 

ごんたママ

紫陽花の葉脈まで綺麗に写ってますが、
これではまだ物足りないのですねw
レンズ・・はまったら怖そうです^^;

by ごんたママ (2008-06-21 22:28) 

ぐの字

書き込み場所が違いますが...
プロフィール写真の折り鶴スゴイです!!

by ぐの字 (2008-06-22 11:06) 

たかぼん

すでにレンズが欲しいなんて(^_^;)
レンズは上を見たらきりがないですよ~。
by たかぼん (2008-06-22 14:55) 

38410415

レンズ沼にはまりましたね 笑。

by 38410415 (2008-06-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。