SSブログ

花菖蒲・蓮@小岩菖蒲園 [東京2008]

今回の東京旅行もいよいよ最終日です。
チェックアウトして京成ひとつ隣の江戸川駅にむかいます。

今日の目的地はこちら

小岩菖蒲園


江戸川の河川敷に色とりどりの花菖蒲が咲き誇ります。残念なことに花菖蒲の盛りは過ぎてしまい、花を落としたものも目立ちますが、まだまだ目を楽しませてくれました。
D00248.JPG

D00250.JPG

D00245.JPG

D00246.JPG

D00249.JPG

D00251.JPG


京都では扱い切れなかったデジイチですが、少しずつですが理解し始めました。
レッスン2として意識的なボケに挑戦してみました。。
お楽しみいただけると幸いです。


D00252.JPG

D00253.JPG

D00254.JPG

D00255.JPG

D00256.JPG

D00257.JPG


後ボケを使うと前ピンの対象物によっては背景が暗くなるのだということがわかりました。タッタラ~~!へろーめは、後ぼけスキルを得たw


小岩菖蒲園では花菖蒲の盛りは過ぎていましたが、中にある小さな池では蓮の花が盛りを迎えようとしていました。
ちょっと嬉しい誤算でした。


D00264.JPG

D00265.JPG

D00266.JPG

D00274.JPG


菖蒲園以外の護岸にも花が植えられており通りかかる人々の目を楽しませてくれます。
私には名前のわからない花ばかりですが、小さくてもキレイですね。

D00290.JPG

D00293.JPG

D00294.JPG

今回は画像に補正をまったくかけていないので見苦しい画像もありますが、これが現状のデジイチ習熟度です。もっともっとスキルを上げて、キレイで心を打つ写真を撮りたいです。


もちろん、おいしそうでお腹がなるような写真もねw


小岩菖蒲園



タグ:東京 小岩
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

お好み焼き屋のおばちゃん

富久長のホームページに、蔵で小売もしています、と書いてあったので押しかけてみました(笑)美穂美味しかったです。今度は黒瀬町の賀茂金秀の蔵を襲撃・・・いやいや訪問してみたいです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-09 09:45) 

ユキ

デジイチ難しいですよね~
私も週末
デジイチ散歩かな・・・
by ユキ (2008-07-09 14:41) 

ayupot

お花もキレイに撮れていますけど、
お料理の写真はそそられるのに完璧でしたよ。
by ayupot (2008-07-09 18:43) 

ゆきぽん

コンデジも携帯の写メすら危うい私には。
デジイチなんて、遠い・・・
by ゆきぽん (2008-07-09 19:27) 

Chiro

はすの花いっぱいみられたんですね。
とってもいい旅行だったんですね~♪
by Chiro (2008-07-09 21:51) 

もにょち

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
蓮の花、とっても綺麗ですね♪
大好きなお花です(´∀`)
もちろん、花菖蒲も綺麗ですぅ~(>▽<)
by もにょち (2008-07-09 22:11) 

ごんたママ

おー、後ぼけスキル習得おめでとうございますw
デジイチ使い込んでますね^^
by ごんたママ (2008-07-10 02:06) 

たかぼん

花が綺麗ですね。
堀切菖蒲園は知ってますが、小岩菖蒲園は知りませんでした(>_<)
by たかぼん (2008-07-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。