SSブログ

海鮮丼 別盛+具大盛@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

小岩菖蒲園で花々を愛でた後は東京最後のランチです。
江戸川から京成線に乗り上野へ、そして、上野駅から歩いて20分ほどで到着したのは入谷の鬼子母神

入谷鬼子母神

朝顔?

境内に咲いていたのですが
これ、朝顔かなぁ?


ここまで来れば、ランチは 「海鮮丼」「刺身定食」
割烹さいとう しかありませんよねw

到着したのは13時半頃、外に列がなかったのでスグに座れました。
今日の注文は 海鮮丼 別盛の具大盛り 1050円
呪文のような注文ですが、運ばれてきたのはコチラ

海鮮丼 別盛
別盛り

海鮮丼の上に載っている魚を別皿に盛って出してくれるわけです。しかも、ご飯は酢飯と白飯どちらでも選ぶことが出来ます。
ここは酢飯がイマイチ弱いので白飯と言う手もありますが、そうすると海鮮丼ではなく刺身定食だなぁと悩みながら白飯を頼みましたwww


海老、マグロ、カツオ、アジ

イクラ大盛

海老、マグロ、カツオ、アジ、イカ、タコ、煮イカ、甘エビ
そして大量のイクラ

海老とマグロは海鮮丼でおなじみの握り寿司だったりしますw

海老・マグロにぎり

にぎりの向こう側にはマグロ赤身と中落ちが隠れていました。

マグロ赤身、中落ち

イクラの下には、貝類とシメ鯖そして卵焼きと蒲鉾が!

貝類、卵焼き、蒲鉾

たくさんの種類と盛りで相変わらずの高CPですねぇ。
ちなみに、二杯目は海鮮丼にしようと一切れずつ余らせてみましたw

05266.JPG

これだけでも、へたな店の刺身定食より豪華かもw
今回は、ウニが乗っていなかったのがちょっと残念ですが、当日の市場の状況もありますので仕方ないですね。

いつも通り美味しかったです!
ごちそうさまでした!


割烹 さいとう


nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 19

うっしー

この刺身たちはいい盛りですねぇ!!
満足度が高いですね(^0^)
by うっしー (2008-07-09 23:25) 

ごんたママ

また行かれたんですね!
いいなー。私も絶対近いうちに行きます!w
by ごんたママ (2008-07-10 02:14) 

もにょち

おいしそうッ!! おいしそうッ!!
めっちゃおいしそうです~☆(>▽<)ノシ

お花は、朝顔じゃないですかね?
なんとなく…(^_^;)
by もにょち (2008-07-10 07:24) 

ayupot

おいしそう!
別盛っていうのはツウの頼み方ですか?
by ayupot (2008-07-10 07:53) 

ぐす

これは美味しいでしょうねー(^o^)
by ぐす (2008-07-10 08:11) 

38410415

うま~~~~そうです。

by 38410415 (2008-07-10 08:49) 

たかぼん

この値段でこの刺身の量なら安いですね!
いつか行きたいと…
by たかぼん (2008-07-10 09:02) 

kotobukimaru

相変わらずCP高い、羨ましい食事ですね~

お花は「ペチュニア」ですね。
和名は「つくばね朝顔」ですから、朝顔に似てますね。
ナス科のお花です。
by kotobukimaru (2008-07-10 11:31) 

ユキ

こ、これはこの前
超モリモリになっていたやつを
別盛にしたんですね?
これなら食べやすそう・・・
しかしやっぱりすごい量・・・
by ユキ (2008-07-10 15:07) 

Chiro

うわ~すごいボリュームでおいしそう♪
食べた~い!!
by Chiro (2008-07-11 00:10) 

キルト

コスパいいですね~
茶碗に盛られた酢飯ってのも微妙な感じなので
やっぱり白飯ですかね?
by キルト (2008-07-11 20:13) 

lovin

わ~い!
めっちゃおいしそう~。この量は大満足ですね~。

by lovin (2008-07-11 22:28) 

mayu

へろーめさん、お加減いかがでしょうか!?
季節はずれの風邪は嫌ですね、早く治して復活して下さいませ。

超豪華な刺身定食&握り付き、ってとこでしょうか!?
酢飯じゃなくてもイケますね。
しかもこの値段で、このボリューム!
あぁ羨ましいです^^
by mayu (2012-04-08 05:46) 

大林 森

これは贅沢!!(・´з`・)お安いですねえ。目の方も早くよくなりますようにお祈りしております。
by 大林 森 (2012-04-08 05:47) 

rtfk

ものすごい「盛り」ですね^^)
画像が早朝から空腹を刺激します・・・(^w^)

by rtfk (2012-04-08 06:05) 

yasu

1050円でこの盛りはかなりお得ですね!
小岩菖蒲園は幼稚園の時に行った以来ですf(^^;

by yasu (2012-04-08 08:46) 

うつぼ

具に握りが二貫入っているのが面白いですねぇ。。
私は酢飯かなー。
(酢が弱くても寿司食ってるって気持ちになりたいし)
by うつぼ (2012-04-08 11:57) 

くまら

寿司は好きなんですが
刺身定食が喰えない私です
by くまら (2012-04-09 00:35) 

かし

ものもらいはキツイっすね・・・
by かし (2012-04-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。