SSブログ

刺身定食@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

実は27日から30日まで東京・千葉を旅行中です。
彼女さんとの休みが合いましたので温泉にでも行くべと春から予定を立てて評判の温泉宿を予約しておきました。
いつもどおり美味しいもの三昧のダイエット無視の旅となっておりますので、またしばらくお付き合いください。

刺身


飛行機内から見る地上・雲はいつも違った表情を見せてくれます。
今年はかなり飛行機に乗っていますが雲達を飽きずに眺めています。

機内より


羽田空港です。いつも東京行きに使う便ですが最近は一番遠いエプロンで降機しますので、かなりの距離を歩くことになります。

羽田空港内


初日のランチに間に合わせるため急いで移動して向かったのは、
入谷の「割烹さいとう」 到着は1時20分くらいでしたが、まだ10人ほどが待っていました。しかし、ちょうど入れ替わる時間帯だったようで、なんとか10分くらいで入店できました。
今日は、刺身定食 を注文です。


刺身定食

刺身

前回の海鮮丼は具大盛りでしたが、今日は普通盛りです。
それでも、さすがの盛りですねぇ。


刺身1

中トロ、ブリ、かつおのたたき

刺身2

甘エビ、烏賊、タコ、ホタテ、卵焼き、かまぼこw

刺身3

焼きトロ、鯵、蝦蛄


いやもう、見ただけでお腹いっぱいになりそうです。
刺身は、どれも生きが良くてウマイです。
中トロ、焼きトロは口の中で溶けていきます!
烏賊は半透明で口の中でプッリプリして、もう堪りません!
いやあ、これはウマイですよぉ!!!

ごはん一杯目は、素直に刺身定食としていただきました。
そして、二杯目は酢飯をもらってこんなことをしてみました。


海鮮丼?


一切れずつ余らせて on the ライス!
海鮮丼の出来上がりです。
これだけでも、ふつうの海鮮丼くらいありますよね。
ほんとに一度に二度美味しい定食でした。

そうそう、刺身定食のお値段ですが、なんと 950円 です。
地下鉄日比谷線の入谷駅から歩いて2分くらいの場所にありますので、そちら方面にお出かけの際は是非!
私的に超おススメです!

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうまでした。


割烹 さいとう



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

ユキ

おいしそうですね~!!
千葉にはあまりいいお店がなかったでしょう・・・
ごめんなさいねぇ・・・・
by ユキ (2008-06-30 10:46) 

michael

また東京にいらしていたのですね。しかし凄い刺身の量です。旨そうですね。
by michael (2008-06-30 11:28) 

にのまる

うわぁ~
写真からもガンガン伝わる鮮度の良さ!

「かまぼこ」に、くすぐられちゃいます(笑)
by にのまる (2008-06-30 13:35) 

ぐす

いやいや千葉にも美味しいお店はありますよ。多分(笑)。
それにしてもいいお店ご存知ですねー(^-^)
by ぐす (2008-06-30 21:33) 

ごんたママ

相変わらずすごいですねぇ(O.O;)
お刺身の残りだけでも充分に海鮮丼として
成り立ってますがな。。

千葉の印象があまり悪くないといいのですが・・。
by ごんたママ (2008-06-30 22:46) 

Chiro

すごいたくさんのお刺身。おいしそう♪
いいな、いいなぁ
by Chiro (2008-06-30 23:15) 

ゆきぽん

(ノ*бoб)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
千葉にいらしてたのですかいっ!!!
まぁ・・・そんな・・・自慢できるお店も・・・
ないっすけど・・・ああ・・・・
by ゆきぽん (2008-06-30 23:43) 

lovin

な~んて豪勢な刺身定食。。
ご飯じゃなくて、日本酒片手に食べたいなあ~~。(笑)
by lovin (2008-06-30 23:49) 

38410415

相変わらずCP高いお店ですね~。
by 38410415 (2008-07-01 08:18) 

ayupot

950円、nice!です。
by ayupot (2008-07-01 12:43) 

キルト

これで950円なんて安すぎですよね!
ぶりのピカピカ具合にやられます。
by キルト (2008-07-01 18:56) 

いけ麺

こんにちは!
いつもながら凄いCPのお店ですね~!
情報量も素晴らしいです(^。^)
by いけ麺 (2008-07-02 00:43) 

たかぼん

これはおいしそうですね~。
いつか行ってみたい!
by たかぼん (2008-07-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。