SSブログ

さよなら京都&赤鬼ソフトクリーム [ 京都-甘味]

京都旅行記もついに終わりです。
たった三日間の旅行記に長々とお付き合いありがとうございました。

実は現在27~30日の予定で千葉・東京を旅行中です。色々と美味しいものを食べてきました。超高級立ち飲み屋とか料理自慢の温泉宿などなど、少しだけご期待くださいねw

広島へは往路と同様に高速バスを利用いたしました。京都駅前のバス乗り場からの出発です。

京都駅

建設中から色々と物議を醸しだした駅ビルですが、私自身も古都京都にモダンな建物はあわないと思いますね。

京都駅内部

高速バスは途中のSAやPAで休憩をとります。
岡山・吉備SAでの休憩で面白いものを見つけました。


04922.JPG


桃太郎のソフトクリームコーナー!?


赤鬼?桃太郎?


赤鬼ソフトは、唐辛子+鬼の金棒付き!
これは、ソフトクリーム研究家のキルトさんへの報告のためにも食べなきゃいけませんよねw


ソフトクリームコーナー


ピーチ、ミックス、バニラ。これも美味しそうですが、でも今日の目的はコレじゃありません。


赤鬼・桃太郎


赤鬼は、唐辛子入りイチゴソフト
桃太郎は、豆乳入りバニラソフト
これは、かなり微妙かもしれませんw
でも、ちゃんと購入しましたよ!




赤鬼ソフトクリーム

  赤鬼ソフトクリーム 330円
赤い点々は、トッピングの一味唐辛子ですw どうやら、いちごソフトクリームの中にも唐辛子が入っているようで、舌をピリッと刺激してきます。
う~~ん。いちごに唐辛子はミスマッチかなぁ?アリのような、アリじゃないようなw
ちなみに「鬼の金棒」はクッキーでした。
まあ、みなさんも是非一度お試しください。
私は、次回桃太郎ソフトに挑戦しますよ!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

38410415

変り種ソフト好きですよ!

by 38410415 (2008-06-30 08:09) 

キルト

いや~これは素晴らしいソフトです!!
苺と唐辛子という謎の組み合わせだけでも
興奮ものなのにさらに一味のトッピング&クッキー。
これはぜひ食べてみたいです(´∀`)
桃太郎ではなく赤鬼を選んだへろーめさんの
素晴らしいチャレンジ精神に乾杯!w
by キルト (2008-06-30 17:07) 

ごんたママ

イチゴに唐辛子。
へろーめさん、nice選択ですw
これはなかなかないですよねぇ。
私も一口食べてみたいです^^
by ごんたママ (2008-06-30 22:43) 

Chiro

赤鬼ソフトクリーム、、、ウォーーーー挑戦されたんですね。
すご~い。私も食べてみたいなぁw 
by Chiro (2008-06-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。