SSブログ

深川 瀬川丸 ~東京湾大華火祭~ [東京グルメ]

屋形船

今回の東京湾大華火祭 屋形船御招待ですが、実はソニー関連会社のプレゼントに当選したもので コチラのブログ で詳しくレポートされております。花火までの空き時間を利用して花火撮影セミナーなども開催され、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

でも、私のブログでは違う切り口で、もちろん グルメ をメインに紹介させていただきますねw

屋形船内

今回の招待は23組で一艘貸切での出船です。
席に着いた時に並んでいた料理はコチラ↓

海老塩焼き

焼鳥

お刺身舟盛り

海老の塩焼き、アサリの串焼き、焼鳥盛り合わせ、お刺身舟盛り、後は枝豆もありました。まあ、正統派の宴会料理といったところでしょうか。

さて、お台場沖に到着したら ものすごい人手
海から見える場所には、人がぎっしりと詰まっています。
さすがに人気の花火大会です。

お台場

お台場

今回のご招待で唯一残念なことがありました。
なんとアルコール禁止なんです。
沖に出ると天麩羅が出てくるのですが、これもウーロン茶でいただくことに (T_T)

盛り合わせ

烏賊、キス、海老、野菜
揚げたて! と思って食べたのですが・・・・冷たい。まあ、50人前ですから揚げ置きは仕方ないところですね。
この後、メゴチと穴子も追加で出てきました。

メゴチ

穴子

こちらは揚げたてで美味しかったですよ。

レインボーブリッジ

お台場

食事中に花火観賞ポイントに移動したのですが、屋台舟とクルーザーで大混雑w 東京って、どこでも混雑するんですねwww

さて、花火の方は次の記事でご紹介しますが、19:00~ 18 20:20まで12000発の花火はとてもキレイでした。

花火の後は、食事も〆に入ります。

深川めし

味噌汁

深川めしと渡り蟹の味噌汁
花火で興奮した後ですから、優しい味でとても美味しかったですよ。
どうも、ごちそうさまでした。

でも、ビールが飲めなかったのだけが残念です!

ああ、楽しかった!


屋形船



タグ:東京 花火
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

Chiro

SONY関連会社さんらしいというのか、VAIOが、、、

出てくるものは本当アルコールにぴったりぃなのに、
アルコール禁止とは、本当残念ですね。
やっぱり途中で酔ったら困るのかしら。
それにしてもおいしそう♪
by Chiro (2008-08-16 22:20) 

キルト

これでお酒禁止はつらいですね~(;´Д`)
ビールは必須だと思うのですが
なぜ禁止何でしょうね~
by キルト (2008-08-16 22:34) 

ごんたママ

えっ アルコール禁止ですか!?
なんででしょうね(@_@;)
屋形船は飲み放題が基本かと。。
by ごんたママ (2008-08-16 23:14) 

うっしー

アルコール禁止はツライですね。
行く前から告知はあったのでしょうか?
それにしても・・・(^^;
これ、ソニースタイルの催しですよね!?
by うっしー (2008-08-17 09:37) 

takako

花火を見ながらのビールは格別に旨いのでアルコール禁止は残念だけど、
特等席で見れるって素敵です☆

by takako (2008-08-17 09:58) 

38410415

なんでアルコール禁止なんだろう?
それにしても・・・
長時間でしたね~花火大会・・・。23時間20分・・・爆 爆

by 38410415 (2008-08-17 11:18) 

kotobukimaru

あららら、せっかくの花火に料理にノンアル?
これは拷問ですね(笑)
by kotobukimaru (2008-08-17 11:51) 

たかぼん

アルコール禁止は残念でしたが、揚げたての天婦羅は美味しそうですね^^
by たかぼん (2008-08-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。