SSブログ

東京湾大華火祭 ~α700編~ [東京2008]

今回の屋形船御招待で楽しみにしていたことが二つあります。
花火撮影講座とデジイチの貸出しです。
講座の方は揺れる海の上という特殊事情のため露出やシャッタースピードなどテクニカルではなく、構図やデジイチの操作方法などが中心でした。

デジイチ貸出しは食事が始まってスグに押さえを入れました。
機種は sony α700 + DT 16-105 です。
sonyの最高機種です。一度触ってみたかったんですよ!
この記事では、α700で撮影した画像をお楽しみ下さい!

花火


屋形船はお台場海浜公園沖で食事をとった後、花火観賞ポイントに移動しました。

レインボーブリッジ

当日は、大量の屋形船とクルーザーで激混み状態、普段より波が大きくかなり揺れるという悪条件でスローシャッターを使えなかったため思い通り空に咲く大輪の花火を撮れなかったのが残念です。

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

東京って夜も空が明るいんですねぇ。
これまでは田舎で花火を見ていたせいか、真っ黒な空に大輪の花が咲いていたのですが、東京ではグレーの空で一発一発の美しさには欠ける感じがします。
でも、12000発の花火はすごかった!

最後に別アングルのレインボーブリッジと、ブレブレがなんか良い画像もどうぞw

レインボーブリッジ

ブレブレw


東京湾大華火祭 観賞ポイント



タグ:東京 花火
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

ユキ

ソニーの最高機種!
恐ろしくて触れないっ!
by ユキ (2008-08-18 00:27) 

たかぼん

sony α700ですか。
使ってみたい。
綺麗な絵が撮れてますね。
by たかぼん (2008-08-18 08:26) 

ごんたママ

綺麗~♪
sonyの最高機種を借りられて良かったですね^^
夜空の色なんて気にしたこともなかったですが、
言われてみれば、こちらの空は黒くならないですね・・。

by ごんたママ (2008-08-18 09:39) 

michael

今年は隅田川の花火に行きましたがカメラを忘れた大バカでした。よって飲んでばかりでした。
by michael (2008-08-18 15:58) 

lovin

水面もきれ~~ですなあ。
そう、東京は夜も空が明るいです。
前に静岡に2年ほど住んだとき、、
夜、真っ暗で駐車場まで足元が見えなくてこまりましたが、すぐに慣れました。。
by lovin (2008-08-19 08:03) 

かおり

4枚目がイイですねー♪
とても可愛い絵になってます
それと一番最後のも好き★
花火、来年は観にいこうかな~
by かおり (2008-08-19 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。