SSブログ

ハン・オム ランチ@松若 (京橋) [ 東京-ランチ]

東京二日目はランチから
新日本橋駅近くで用事を済ませてから京橋まで歩いていきます。
お目当ては以前紹介した 「鮮菜魚 早瀬」 だったのですが、すでにランチ営業が終わっていましたので、今日はお隣の松若

松若


こちらは創業60年を誇る老舗のとんかつ屋さんで、平日のランチのみの営業です。以前はもっと銀座よりで営業されていたようですが、立ち退きでこちらに移転されたようです。
どこかのブログでチラッと見て以来一度食べたいと思っていました。

メニュー

トンカツ、串カツ、チキンカツ、コロッケ、ハンバーグフライ、オムレツの基本メニューと組み合わせで色々と楽しむことが出来ます。

ハン・オム ランチ

今日の注文は、ハン・オムランチ ハンバーグフライとオムレツがそれぞれ一人前ずつついてくるボリューミーなランチです。

豚汁

お漬物

副菜は、具タップリの 豚汁 とキャベツ細切れのお漬物
この豚汁が美味いんですよ。

ハンバーグフライ

ハンバーグフライ 巨大 です。
大皿にこんもり盛られたキャベツの上に覆いかぶさっているのですがお皿の2/3くらいを占めています。

ハンバーグフライ

中身はこんな風にミッチリと詰まってまして、カラッと揚がった衣がサクサクと心地よくて、ああ~うめぇ

オムレツ

オムレツもやっぱり 巨大 ですw
これ箸で割ると

と~~ろとろ

ト~~ロトロ!
中には、ひき肉や端肉、野菜も入っていたりして
これも、うめぇ!!
このトロトロ具合なら、これをするしかないでしょ!

オン・ザ・ライス

オン・ザ・ライス!
うひょひょひょひょ
てなぐらい、マジウマイっす(T_T)

どうも、ごちそうさまでした
ああ、うまかった!


松若


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ゆきぽん

これ、絶対うめーじゃんか(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
by ゆきぽん (2008-08-21 22:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ライス大盛り+150円、が気になります、うちは100円ですが、今年の米はどうなの・・・?いつも農家から直接仕入れています(をいをい、ヤミ米じゃん!)美味しいものをより安く探して行くのも仕事のうちです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-21 22:23) 

38410415

本社の近くだ!滅多に本社行く機会ないけど、覚えておこっと。
by 38410415 (2008-08-21 22:42) 

たかぼん

地図をよく見てみるとよく行く通りにあるお店じゃないですか!
今度、行ってみたいと思います。
by たかぼん (2008-08-21 23:29) 

ごんたママ

ハン・オム ライスはハンバーグフライ+オムレツでしたか。
てっきり半オムライスかと^^;
色々なお店を発掘されますねぇ。。
by ごんたママ (2008-08-22 02:00) 

kotobukimaru

本当に美味しそうですね~
ご飯が進みそうです。
ハンバーグフライとオムレツで2倍楽しめますね。
by kotobukimaru (2008-08-22 08:48) 

pan-nohi

がっつり素敵なランチですね!
おいしくってボリューム満点♪食べたいです!
by pan-nohi (2008-08-22 16:48) 

キルト

ハンバーグフライの大きさに驚きです。
オムレツのとろとろ具合にも心惹かれます。
by キルト (2008-08-22 19:49) 

lovin

ハンバーグフライ??
ハンバーグのフライなんですか~~?
ごはんがすすみそ~です。
by lovin (2008-08-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。