SSブログ

ハーブ鶏の丸ごと唐揚げ@中華酒場 ごんちゃん(広島・国泰寺) [ 広島-居酒屋]

先日読んだ38410415さんの記事で、手羽先のから揚げが食べたくなり「世界の山ちゃん 広島店」に行ってみました。しかし、店の前まで行くと行列が・・・・・(T_T)
待つのもメンドクサイので近くのちょっと気になるお店を訪問です。

店の前でたいまつが燃える、派手めのお店の名は
中華酒場 ごんちゃん

中華酒場ごんちゃん

店内

店内は香港あたりの屋台の雰囲気です。
箸立ても味があっていいでしょうw

今日のおすすめ

定番メニュー

おススメも定番メニューもリーズナブルでいいですねぇ。
今日は手羽先気分ですから、定番メニューの一番上にある
名物「ハーブ鶏の丸ごと唐揚げ 850円」を注文しました。
あ、量の確認はしましたよw 半身だそうですw

酢てきキューリ

まず、一緒に頼んだ「酢てきキューリ 280円」がスグに出てきました。
飲茶用のセーロに入っていて量も十分!味は中華風香辛料を感じるピクルスといった所でしょうか、おいしいですね。料理に対する期待感が高まりますね。

キューリをつまみながらビールを飲んでいると10分くらいで、唐揚げが運ばれてきました!

丸ごと唐揚げ

結構、量がありますねぇ、さすがに半身ですw
食べやすいように、骨ごとぶつ切りされています。

丸ごと唐揚げ

皮はパリパリ!身はフックラ!堪りません!
肉汁はタップリですが、油は感じません。実に丁寧に作られていますね。とても美味しいです。

さすがに、鶏を半身食べるとお腹いっぱいです。
仕方ないので〆にいきます。(お腹いっぱいじゃないの?)

台湾風焼きそば

今日のおススメから「台湾風焼きそば」
台湾風と書いてあったので、かなりピリ辛な物を想像していたのですが、あまり辛味を感じません。
「ふ~ん。こんな感じかぁ」と食べていたら、後からおっかけで辛味が襲ってきましたw

台湾風やきそば

具もたくさん入っていますし、なかなか美味しかったですねぇ。
ただ、〆にするにはちょっとオイリーだったかなw

ああ、美味しかった!
どうもごちそうさまでした。


中華酒場 ごんちゃん



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ぐす

唐揚げ、皮のパリパリ、身のジューシーさが伝わってきます。
たまりませんねー(^o^)
by ぐす (2008-09-13 13:36) 

takako

しめに焼きそばを注文しちゃうところがへろーめさんらしいです^^
店構えがユニークです♪
by takako (2008-09-13 13:38) 

lovin

あらら~~。
このから揚げの写真、たまらない!
かぶりつきたいっす!
by lovin (2008-09-13 14:26) 

kotobukimaru

皮がパリパリで美味しそうです!
焼きそばもシズル感ばっちりで涎が出ます!!!
by kotobukimaru (2008-09-13 15:30) 

ごんたママ

この唐揚げ美味しそー!
しかもこのお値段。
いいお店ですねぇ。
by ごんたママ (2008-09-13 16:58) 

fullcon

体験セミナー行きます。11月の後半なんですょねぇ
by fullcon (2008-09-13 17:34) 

Chiro

えっ山ちゃんって広島にもあるんですか?
びっくりぃ!!
でも絶対こっちのお店の方が正解だと思いますよ。
ハーブ鶏の丸ごと唐揚げすんごくおいしそうです。
たべたーーーーーーーーーーーーーいデス
by Chiro (2008-09-13 21:06) 

ユキ

私、愛知に出張で行った時に
風来坊に連れて行かれたので
すっかりそれがメジャーなのかと
世界の山ちゃんが有名φ(..)メモメモ
by ユキ (2008-09-13 23:41) 

キルト

鶏のから揚げ、一度でいいから半身で食べてみたい!
他のメニューも基本どころが多くていいですね~
by キルト (2008-09-14 00:56) 

うっしー

ビールとチキンの組み合わせ、サイコーですね(^0^)
by うっしー (2008-09-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。