SSブログ

〆鯖・小鰯の天麩羅@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

非常事態 です。

18日に健康診断で半日人間ドックに入りことになりました。
まずい、メタボに引っかかるwww
と言うわけで、一昨日から禁酒・禁うまいもの中です。
 まあ、今さら無駄なあがきだって、判ってはいるんですけどねwww

それで、料理の画像など見ながら「ああ、飲みにいきてぇ」「美味いもの食わせろ」という欲求を紛らわしている訳です。

今日は、また「居酒屋ぷらっと」の未紹介の料理など、どうぞ!

〆鯖

〆鯖

まず、〆鯖!刺身でも食べられる鯖を、かる~~~く酢締めしてあります。
鯖の刺身は本当に美味しいのですが、脂の乗り具合によっては、これくらい軽~~く酢締めしている方がより美味しくなります。プリプリした弾力も堪りません!
うま~~~~~~!な逸品です。

付出し

付出しは、珍しくポテトサラダ。野菜がタップリ入ってウマイっす。

ズワイガニの天麩羅

この日はアラカルト、次は、ズワイガニの天麩羅
これも、「ぷらっと」にしては珍しいメニューです。カニと天麩羅は相性が良いですね。うまいのですが、量が少ないのが残念w

小いわし天

小いわしの天麩羅、瀬戸内を代表する小魚料理です。
頭とハラワタをとって、そのまま天麩羅に

小いわし天

骨ごとむしゃむしゃと食べるので、骨粗鬆症防止にいいかもw
まあ、私達にとっては家庭の味ですね。安心まいう~!

蛸とジャコの焼飯

アラ汁

ここでの〆の定番はコレ! 蛸とジャコの焼飯+アラ汁
蛸とジャコを胡麻油でよ~~く炒めて、フライパンを強火でよく振って炒めあげる本格チャーハンです。

蛸とジャコの焼飯

パラパラ御飯に、卵・蛸・ゴマ・ジャコ、最後に加えたネギ、胡麻油の香り
渾然一体となって口の中へ
ウマ~~~~~~!(C)38410415さん

ああ、うまかった!
マスター、いつもごちそうさま!

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

lovin

こんなん見てたら、
また食べたくならはるんとちゃいますか~~?(笑)

by lovin (2008-09-14 12:00) 

takako

写真だけでビール飲めます(笑)
メタボ?わかっちゃいるけど我慢できません(汗)
by takako (2008-09-14 12:12) 

ぐす

蛸&ジャコチャーハンは真似したいです。
by ぐす (2008-09-14 22:31) 

いけ麺

いつか行ってみたい、永遠の宿題店でーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-15 01:16) 

ごんたママ

非常事態・・・・(笑)
この写真を見てしまったら、
決心がくじけそうな気が^^;
by ごんたママ (2008-09-15 02:40) 

たかぼん

〆鯖大好きだから食べたい><
刺身で食べれる鯖を〆るなんて贅沢ですね~。
by たかぼん (2008-09-15 23:16) 

キルト

蛸とじゃこの焼き飯は美味しそう!
この組み合わせは面白いですね~

食べちゃダメ!って時に美味しいもの画像を見たら
食べたくなりませんか?
私は見たら確実に禁を破りますw
by キルト (2008-09-16 14:46) 

kotobukimaru

〆鯖、いい色ですね。
小イワシの天ぷら、考えてみると珍しいですね。
こちらではハゼばかりです。
by kotobukimaru (2008-09-17 06:42) 

ken_jp

ジャコの焼飯旨そうですね
私も9月に受けた人間ドッグの前日は肉系一切無しで通しましたが結果は同じだったでしょう
(まだ来てませんけどね)
by ken_jp (2008-09-19 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。