SSブログ

さよなら 20世紀 (さよなら 愛妻号) [雑記帳2008~2011]


私の生活を支えてきてくれた戦士が

一人退役していきました。

愛妻号

National 愛妻号25

06566.JPG

1995年式・・・・20世紀ですね

06564.JPG

今は、ほとんど見ることも無い

二槽式洗濯機

06565.JPG

脱水機つきです

06563.JPG

洗濯槽のタイマーと強弱切り替え

06562.JPG

排水スイッチと脱水タイマー

以前は、これだけでもスゴイと思ったのに

今は

06560.JPG

たったこれだけ

ボタン一つで洗濯が終わります。

はい

退役した戦士の後任は

06558.JPG

機械化歩兵 全自動洗濯機

06557.JPG

一槽で洗濯も・・・・脱水も・・・・・

すばらしい!

うちにも21世紀がやってきました。

06556.JPG


ありがとう

愛妻号

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

かおり

21世紀の到来 おめでとうございます★★
でもいまだに二槽式洗濯機の愛好家はたくさんいるんですよ~
ちょこっと洗濯したいとか、すすぐだけで良いとか
小さいものには便利ですものねー
ちなみにうちの洗濯機はまだ
20世紀のままだと思いますけど・・・
by かおり (2008-09-30 14:30) 

fullcon

お勤めご苦労様でした。愛妻号さん
by fullcon (2008-09-30 15:46) 

pan-nohi

頑張ってくれたのですね・・・
今までありがとうという気持ちですよね。
by pan-nohi (2008-09-30 16:54) 

miopapa

わが家にも、同じものがついこの前まで・・・
家の奥さん、なぜか二層式の大ファンで
後任は、何と何処で探してきたのか
 さすがにメーカーは違ってN→Tになっていましたが
  二層式が・・・
だからわが家は、21世紀に20世紀?なのかな・・・
by miopapa (2008-09-30 17:37) 

キルト

私の実家もまだ二層式です。
去年買い換えたのですが、それも二層式。
母は二層式の方が好きなんだそうです。
汚れがよく落ちるから…って
母は全自動使ったことないのにw




by キルト (2008-09-30 21:20) 

Chiro

あっ我が家の洗濯機も、もしかしたら、まだ20世紀ものかも。。。でも古いものって愛着があって、なかなか捨てられないですぅ。
by Chiro (2008-09-30 22:47) 

ごんたママ

長く使ったものって愛着ありますよね。

うちの実家も二層式を使っています。
つい最近買い換えたというのに・・・w
家の近所にはほとんど売っていなくて、
わざわざ田舎の量販店まで行って買ってきてました(笑)
by ごんたママ (2008-10-01 01:22) 

lovin

ちょうど、昨日、
松下→パナソニック、でしたね~。
おつかれさまでした~~。
by lovin (2008-10-03 00:11) 

たかぼん

二層式洗濯機なつかしいですね~。
by たかぼん (2008-10-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。