SSブログ

384さんと月に酔ふ@跳兎(国分寺) [ 東京-居酒屋]

384さんとの楽しい時間はまだまだ続きます。

「跳兎」は備長炭串屋ですから、これは外せませんよね!

06306.JPG

06308.JPG

焼鳥は基本塩焼でいただきます。実は、「ぽんじり」は初めて食べました。関西では見かけない様な気がしますです。
お味は最高です!いい焼き具合と塩加減です。

この店で一番感心したのは、お客様への心遣いです。温かい料理のお皿は熱く、冷たい料理のお皿は冷やしてから供されます。こういう何気ない目につかない心遣い「もてなす心」をもつお店は大事にしないといけませんよね。

06307.JPG

ちなみに、ずっと見たかった384さんの接写です。
かなり、ちか~~~~~!ですねw

06310.JPG

レバーはタレ焼きでいただきました。タレもいいですよぉ!

06311.JPG

ささみのサビ焼きと山芋
山芋串焼きは初めてですが、アツアツでサクサクでウマウマでした。そして、ささみのサビ焼きですが中はこんな焼け具合です

06312.JPG

レア~~~~です。うまいです。最高です。
やはり、この店は料理のレベルが高いですねぇ。

06315.JPG

メニューには食べたいものがまだまだ沢山w やはり、通うしかないですかねwww

06318.JPG

さて、お酒はいつのまにか芋焼酎ロックから赤ワインに
グラスかデカンタか少し悩みましたが、やはりデカンタでいただきました。ご主人はソムリエの資格も持ってらっしゃるとか。
うん!美味しいワインですねぇ。

06316.JPG

ワインに合わせて注文したのがこちら ↑ 生牛肉のタルタル
黄身を混ぜ混ぜして、バケットにのっけていただきます。ああ、ワインにあっていてウマイですねぇ!

楽しい宴は飲んで食べて話してあっという間に〆の時間に

06320.JPG

お決まりの焼きおにぎりは一人一串限定!
これお皿に山盛りで食べたい!ダメですよねぇ

06321.JPG

アイスクリームは384さんだけです。美味しそうです。
健康診断でひっかかってなかったら食べたのに

どうも、ごちそうさまでした。
美味しかったぁ~~!

384さん、どうもありがとうございました!
素晴らしいお店を紹介していただいて、しかもご一緒していただいて
大感謝 m(_ _)m です。
また、いっぱい飲みましょうね!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

もにょち

おいししょ~… いいなぁ…(;▽;)
by もにょち (2008-10-04 13:40) 

ゆきぽん

これズルイでしょーー
不味いわけ、ないもん!
by ゆきぽん (2008-10-04 14:57) 

lovin

よし、次、実家に帰る時に、、
ここ行ってみよう~~!
めちゃめちゃおいしそうですな~~。
by lovin (2008-10-04 15:52) 

miopapa

食べ物の紹介って
往々にして写真の取り方一つで・・・

でも、ここの焼き鳥
  本当に美味いゾォーーって伝わってきそうで
絶対に機会があったら
  機会作っていってみたいと思っています!!
by miopapa (2008-10-04 19:29) 

Chiro

おいしそー!!
以前近くのコーヒー屋さんで、テレビ撮影をしているところ
を見たんですが、384さんのお写真の撮り方
その雰囲気がただよっています。
すごいですね。ただものじゃないわ、へろーめさんも
384さんも。。。
by Chiro (2008-10-04 22:25) 

kotobukimaru

どれも美味しそうですね~
朝なのに飲みたくなります!
by kotobukimaru (2008-10-05 08:52) 

ken_jp

いやぁー、そうとうガッツリいきましたね。さぞかし堪能されたでしょう。
by ken_jp (2008-10-05 10:27) 

たかぼん

どれもおいしそうですね。
ぽんじりって関西にはないんですか?
by たかぼん (2008-10-05 23:56) 

38410415

おはようございます。
接写画像・・・女房に言われたけど「レンズ位置もっと近いよね」って言われました 笑。
国分寺まで来て満足しなかったらどうしよう?と思っていました。笑。


by 38410415 (2008-10-06 08:00) 

キルト

ぼんじり、私も食べたことないなぁ
美味しいという噂はよく聞くので
一度食べてみたいものです。
by キルト (2008-10-06 20:59) 

ごんたママ

ササミ美味しそ~!
レア具合が超好み♪
いいお店ですねぇ^-^
by ごんたママ (2008-10-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。