SSブログ

384さんと月で遊ぶ@跳兎(国分寺) [ 東京-居酒屋]

今回の東京行の目的は、神代植物公園で催された写真撮影セミナー
「花の心を写す!花撮影お出かけ講座」に出席することでした。
プロのカメラマンと一緒に公園内の花を撮影しながらアドバイスを受けたり、テクニックを教えてもらったり、とても有意義なセミナーでした。お花の写真をたくさん撮ってきましたのでいずれ紹介させていただきますね。

さて、このセミナーが決まってから予定を立て始めた時に真っ先に
「行きたい!」と思ったのは、38410415さんご紹介のこの店!

跳兎

跳兎  ちょと  (クリックで384さんの紹介ページへ)
お誘いしたところ快いご返事をいただきました!
当日夕刻に国分寺駅で待ち合わせてお店に向かいます。

エビス生ビール

まずは、エビスの生ビールで乾杯!
お疲れ様です。ドモドモ

店内

店内はカウンターにテーブルが一つ
10人も入ればいっぱいです。

付き出し

付き出しは、キャベツの小鍋盛りw
添えられた自家製秘伝味噌がウマイんです。
思わず、「広島から三回通ったらお土産で分けてください!」
とご主人にダダをこねてしまいました。まあ、本気なんですけどw

箸袋



メニュー

まずは、384さんにおまかせして定番の肴を楽しみます。

焼き〆鯖

脂がたっぷり乗って、口の中で融けていきます。
384「うま~~~~!」
へろーめ「んめぇ!」

マグロアボカド和え

これは384さん絶賛の一皿「マグロアボカド合え」
画像では胡麻がかかっているように見えますが、これ実はアラレだそうです。アボカドとマグロのバランスが秀逸です。これは、確かにオススメの一皿です!

人参のナムル?

ご主人から、いただいたのは「人参のナムル」でしたっけ?w
あっさりとしたお味で、コレは丼でいただけますねw

グラス

燃費が悪いのでビールは早めにきりあげて、焼酎に変更
ロックグラスにも兎が跳ねています。

モツ煮込み

こういう丁寧な仕事を出来る店なら、モツも美味い筈と思って注文したら大当たり!
ああ、うまい!

ロックグラス

宴はまだまだ続きますw

後編(がっつり編)へ

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

キルト

小鍋に大盛りのキャベツにびっくりですw
味噌が美味しいならこれだけでお酒飲めそうです。
もつ煮込み美味しそう~
by キルト (2008-10-01 20:46) 

ごんたママ

キャベツ、本当に小鍋に盛られてるんですね。
食べ応えありそう~。
激辛ハバネロもつ煮込みに興味津々♪
by ごんたママ (2008-10-01 21:34) 

Chiro

うわ~すんごいおいしそー!!
鯖がたべたーーーーーーーーい
by Chiro (2008-10-01 21:59) 

いけ麺

充実のオフ会でしたね!
どの料理も、最高に美味しそうです(^^♪
by いけ麺 (2008-10-01 23:06) 

38410415

先日はどうもでした。満足されたようでよかったです。
by 38410415 (2008-10-01 23:49) 

kotobukimaru

どれも美味しそうです。
モツ煮、いい艶ですね~
by kotobukimaru (2008-10-02 14:39) 

pan-nohi

楽しそうなお食事ですね!
居酒屋さん、しばらく行っていないのでいきたくなりました。
by pan-nohi (2008-10-02 16:57) 

lovin

お、国分寺。
学生時代、すごした場所です。
今の実家も近い!
深大寺も~~。
どれもうまそ~です。
by lovin (2008-10-03 00:09) 

ken_jp

なるほど、なかなかいい店みたいですね。どれも美味しそう!もつが特にうまそうです。
by ken_jp (2008-10-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。