SSブログ

レアーなレバー@串屋 長右衛門 広島並木店 [ 広島-焼肉・焼鳥]

「日本酒の日 広島の酒」会場におもいっきり後ろ髪を引かれながらw、送別会に向かいます。

今回は焼鳥の名店 串屋 長右衛門 広島並木店
珍しい地鶏や焼酎・日本酒の品揃えが豊富で広島では外せない焼鳥屋さんの一軒ですが、私は初訪問です。

串屋 長右衛門

お通し

席に着くと、大根おろしとキュウリの浅漬けのお通しが運ばれてきます。

メニュー

今回は主賓が極度の偏食のためwコースではなく各自好きな物を注文することになっています。私は打ち合わせが長引いたため昼食を食べたのが16:30頃(T_T) 、いつもよりオーダー控え目ですwww

とりわさ

とりわさ

 とりわさ
地鶏の胸肉のお刺身がワサビ醤油であえてあります。新鮮なお肉で臭みはまったくありません。
ウマイですねぇ!これからの料理に期待が持てますね!

焼き物

レバーとさび焼き、手作り地鶏ソーセージ
ソーセージはモモ肉・胸肉・皮を粗挽きにし腸詰した特製品です。
シューシーでうまいです!

さび焼き

ささみのさび焼きは、お約束通り中身はレアー!
肉質が良いので、臭みもなく本当に美味しい!

レバー

「レアーな焼き上がりでございますから」
お店の方の言うとおり、極レアーな焼き上がりです。
口の中に入れると、ああっ、溶けていくぅ!
うっひょ~~~!うめぇ!!!
これは、生でも充分食べられるレバーですよ。
これは、おススメの逸品 ですねぇ!

日本酒

口あけは生ビールでしたが、ここらで日本酒にチェンジw
運ばれてきたのは升に入ったグラスですが、嬉しいことに枡の中にも
いっぱ~~い こぼしてあります。
もちろん、枡の中のお酒も堪能させていただきます!

もものたたき

 地鶏もものたたき
親鳥のモモ肉ですから肉も締まり噛むほどに旨味が湧き出してきます。皮目を炙ってあるので香ばしさとコリコリとした歯応えも楽しめます。
これも ウマイ ですよぉ!

もものたたき

この後は、つくねをいただいた位で日本酒(辛口のばくれん、甘口の飛露喜)、芋焼酎(佐藤 黒)とひたすらお酒を堪能させていただきました。
なかなか良いお店でしたので、また近いうちに来なきゃですねぇ。
ちなみにランチもあるようで、親子丼と鳥そぼろ丼も食べてみたいですね。

つくね

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


串屋 長右衛門 広島並木店



タグ:本通 焼鳥
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

kgoto

鶏肉って、いろんな楽しみかたがあるんですね。脱帽です。勉強になりました。
by kgoto (2008-10-07 16:05) 

キルト

写真を見ていたら、思わず喉がゴクリとなりました。
レバーが本当に美味しそうです!


by キルト (2008-10-07 19:34) 

Yuki

同じお店が近くにもあります。
おいしいですよね、ここの焼き鳥。^^
by Yuki (2008-10-07 19:53) 

Chiro

極度の偏食の方って、もしかして??と思ってしまいました。
あ~どれもおいしそー。おうちでは絶対食べられないものばかりですね。
by Chiro (2008-10-07 21:51) 

lovin

地鶏ソーセージ、おいしそ~。
これは、食べたことない~~。

by lovin (2008-10-07 23:42) 

ユキ

レアで出してくれるなんて最高ですねっ
by ユキ (2008-10-08 00:30) 

ごんたママ

レバー美味しそう♪
いいなぁ、このお店。。
by ごんたママ (2008-10-09 00:17) 

ken_jp

広島の名店って言うやつですね。
丁寧な仕事した料理が伝わってきます。
by ken_jp (2008-10-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。