SSブログ

羽田 旅の始まり そして一食目w [ 東京-居酒屋]

9月の東京行のレポートをやっと提出し終えたのに、もう次のレポートが始まってしまいますw 次回は、余裕を持ってレポートしたいものですwww

12日の夕方仕事を終えたその足で広島バスセンターに向かいます。空港リムジンバスの最終便に乗って、東京行き最終便に乗るためです。
今回は仕事がらみで13日の祝日は仕事で缶詰ですが、14日まる一日と15日の夕方までは自由時間です。実は仙台への遠征も考えたのですが、ちょっとハードすぎるので今回は見送って東京でいつものw グルメ三昧を楽しむことにしました。

さて、12日の東京着は22時、それから移動して常宿の小岩にたどり着いたのは23時過ぎてしまいました。でも、京成小岩には25時ラストオーダーというパラダイスが待っているのです。

カツオのたたき

お馴染みの 大衆酒場 三平(クリックで前記事へ) です。

かつおのたたき

 かつおのタタキ 650円
三平は、もつ焼きとかおかず系の肴もうまいのですが、実は刺身系もなかなか良いのです。このかつおのタタキの上には刻まれた薬味がいっぱい!ウマイですよ~~~~ぉ!

小ハマの酒蒸し

 小ハマの酒蒸し 450円?
さすが江戸前、酒蒸しに小ハマグリを使っています。貝の身が柔らかくてうまいです。そして、このお汁が超うまい!たっぷりと入ったお汁には貝の出汁がしみだして、もうスゴイです。はっきりって「旨すぎ」ですね。
そして、貝の身の大きさは、この画像でご想像くださいw

小ハマの殻


もつ焼き

 もつ焼き (しろ・ハツ各二本) 360円
三平では、もつ焼きは一皿4本!基本的に4本単位ですが、このように2本ずつでも注文可能です。

さて、今回の〆ですが、時間も時間なのでこんな物を選んでみました。

カマ大根煮

 カマ大根煮 450円
えっと、こんな量で来てしまいましたw
大根は厚くて、カマはデカイです。味付けはショウガと唐辛子が効いて辛めです。

大根

カマ

大根の染み具合なんか、堪らないでしょ。この店やはり侮れません。

ああ、おいしかった。
ごちそうさまでした。


大衆酒場 三平


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

kotobukimaru

25時オーダーストップ、ありがたい店ですね~
そして、チェーン店と違って、しっかりしたつまみ、
何度でも行きたくなる気持ち、分かります。
by kotobukimaru (2008-10-17 07:26) 

pan-nohi

お気に入りのお店になったのですね!
お写真だけでも絶対おいしそ~ってわかります♪
by pan-nohi (2008-10-17 16:54) 

ごんたママ

ハマグリ大きいですね~!
どれも美味しそうで・・・
週末行っちゃおうかしら。。
by ごんたママ (2008-10-18 02:38) 

ken_jp

わたしなんて、毎日ここの駅通ってるんですよ。絶対行ってみます。小ハマの酒蒸しいいですね。
by ken_jp (2008-10-18 08:58) 

lovin

ありゃ。知らないうちにやってきて、
もう帰っちゃいました??
小岩、いいとこですよね。
どれもめっちゃおいしそ。カマ大根。。。う~~。
by lovin (2008-10-18 10:29) 

キルト

小ハマってあるので小さいかと思ったら
大きいですね!この汁は残せないですね。
最後のカマ大根も味が染みてて美味しそうです。
by キルト (2008-10-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。