SSブログ

大間のマグロ・牛にこみ@かねます(勝どき) [ 東京-立ち飲み]

実は今回、勝どきに面白そうな店を見つけて、「かねます」をサラッとすませて次に行こうと思っていたのですが、「白子ふかひれむし」のあまりの旨さに完全にスイッチが入ってしまいw もう少し堪能することにしました。

次のオーダーは、やはりこれしか無いですよね!

大間のマグロ

  大間のマグロ
「かねます」でマグロといえば、叩いた中トロを少し凍らせて海苔巻きで供するものです。しかし、一大ブランド「大間」のマグロですから刺身で出されると思っていたのですが、なんとブツ切りでしたw

大間のマグロ

部位は赤身と中トロかな?
まず、赤身からいただきます。

あめぇ~~~!うめぇ~~~!

マグロの赤身には酸味がある物だと思っていたのですが、まったく感じられません。
味・脂乗りのバランスなど、これまで食べた中で最高にうまい赤身です。

次は、中トロ!もう、期待感がいっぱいです。


あめぇ~~~~!うめぇ~~~~~!

同じ感想で申し訳ない m(_ _)m
まあ、これしか言いようが無いのですがw
切り身には若干筋らしきものが見えますが、食べると全く気になりません。ていうか、口の中で溶けて消えてしまいます!

ええ、一皿あっという間にすべて消えてしまいました。ひょっとすると室温で溶けてしまったのかもしれませんwww

う~~ん 大間のマグロ 恐るべしです。


さて、もう一品頼もうと黒板メニューを眺めていましたら、隣のお客さんが「ぬた」を注文です。まあ、この店ですから普通の「ぬた」ではないと思っていましたが、親父さんが作っているのを眺めていたら凄かった。
キュウリにワカメ、そしてまずアワビw そして、閖上の赤貝w あ、旨そうな生海老も・・・・・それに酢味噌ですか。いや、さすがです。

「ぬた」も魅力的だったのですが、私の〆はこちらです。

牛にこみ

牛にこみ
「牛にこみ」とさらっと書いてありますが、出てきた料理はそんな代物ではありませんw
これ、和牛ロースの煮込みですがな!

牛にこみ

このお店を紹介してくれた「しのさん」から信じられないくらいウマイと聞いていたので食べたいと思ってはいたのですが、まさかこれほどとは
もうね、スゴイですw口に入れたら、溶けます。まったく、歯は必要ありませんw

牛にこみ

この肉質だったら、煮込み過ぎると溶けてなくなりますね。
煮汁には脂が溶けだしていて、かなりオイリーなのですが、和牛の良質な脂ですからそのまま飲めますw 500ccくらいなら一気に飲めそうです。

いや、「牛にこみ」はかなりのおススメです。まあ、他の料理もかなりのおススメなのですが、定番商品でちょくちょくメニューに並んでいますので見かけたら是非一度は食べてほしいですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、最後に勝鬨橋のたもとから見た夜景をどうぞ!

勝鬨橋

東京タワー

隅田川

食後は勝鬨橋を渡り、歌舞伎座前まで歩き東銀座から浅草線に乗り、飲兵衛の天国に乗り込みますw
火がついた私はもう止まりません状態ですwww

歌舞伎座

 かねます
営業時間 16:00~20:00 日曜・祝日休


かねます


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ken_jp

牛煮込みって牛モツ煮込みじゃないですね
とっても美味しそうです。
by ken_jp (2008-10-26 08:24) 

うっしー

大間のマグロ、食べてみたいッス(^^;
by うっしー (2008-10-26 08:50) 

takako

大間のマグロをブツで!!!
そりゃ美味いでしょう~。
色の鮮やかさと言い、最高ですね!
by takako (2008-10-26 13:16) 

ごんたママ

マグロの色がテカテカと・・
うまそーっ!
このお店のならヌタも食べてみたいです~。
by ごんたママ (2008-10-27 00:00) 

lovin

かねます、一度行かなきゃ~~。(涙)
by lovin (2008-10-27 00:46) 

たかぼん

大間のマグロに牛にこみ、どっちもうまそ~。
4時から飲める日は…当分来ないですね(>_<)
by たかぼん (2008-10-27 02:40) 

kotobukimaru

上等なマグロは赤身が一番ですね。
牛煮込み、食事前に見る画像じゃありません。
by kotobukimaru (2008-10-30 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。